2012年5月16日水曜日

オルレアンver.シェリル・ノーム

すっかりフィギュアに目覚めたんですが(自分で認めてしまいました・・・)自分の好きなアニメのキャラは既に発売済みでもう新品在庫が無いという事に!

そこで、行ったのが大須の「まんだらけ」、ここならレア品が眠ってる可能性がありますからね。

ターゲットをエヴァ or マクロスFに絞って探しました。

その結果、1番気に入ったのが「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のA賞だった「オルレアンver.シェリル・ノーム」です。

プレミアが付いて(くじだから定価があるわけではありませんが)1万円してしまいました。(-_-;)

大須のど真ん中にあるので何度か見かけていましたが、まんだらけで買物をするのは初めてです。

コチラがその商品「オルレアンver.シェリル・ノーム」になります。
劇場版ラストの盛り上がるポイントでのシェリルが着たコスチュームになります。
実はマクロスFが大好きで、TV、映画を見るだけでは済まずに、劇場版BDやCDも持ってます。

箱背面がコチラです。旗しかみえません。(笑)

箱から出してみました。
スケールフィギュアの割にパーツが多いです。
マクロスFって人気あった割にはフィギュアが少なく、その出来もいまいちの物が多いんですよね(>_<)

本体のシェリルフィギュアです。
軍服風衣装がバッチリハマってます。
シェリルは長髪、露出多めなのですが、これはガラッとイメージが違います。
映画のパンフレットにあるダメージバージョン(服が所々破れてる)なら言う事なしだったんですけどね。

付属パーツも出してみました。
ただ、これどうやって組み立てるんだ?

そんな方にも安心、組立ての説明書が付いてます。

そして組み立て完了!
旗を固定するのが苦労しました。(汗)
それにしてもデカイです。
シェリル本体が25cmくらい、旗の先端まで入れると35cm近くあります。

ちょっと塗りの甘い所もあるものの、髪や顔の造詣、彩色は良好で概ね良い出来だと思います。
マクロスFはシェリルとランカ、2人のヒロインが居るんですが、僕は断然シェリル派です。ツンデレ万歳です。(笑)

2 件のコメント:

  1. 写真を見る限り、塗りが甘いところがあるようには見えませんね。さすが26cmもの、ってところでしょうか。

    返信削除
  2. 大きいフィギュアなので、アップで見ると細かい所の塗りがちょっと甘かったりします。
    まあ、値段が高かったので評価が厳しくなってますが。
    全体の出来は良いので気に入ってます。

    返信削除