2012年5月20日日曜日

ガンダムUC Episode 5

昨日の夜、名古屋駅のミッドランドスクエアシネマでガンダムUC Episode 5を見てきました。

内容はまだ見てない人へのネタばれになるので書きませんが、一つ言うなら今回はブライトさんがカッコよかった!

という事で今回のブログのネタは劇場で購入したグッズについてです。

購入、配布していたのがこれらのグッズになります。

定番のパンフレットです。
先に読む人もいるらしいですが、僕は後読み派です。
ストーリーや映画に出ていた人物やモビルスーツの解説があって、後で読み返すと面白いです。

バンダナが売ってたので買いました。
たくさんのロゴマークがデザイン化されています。
ユニコーン、ジオン、ネオジオン、地球連邦軍、ロンドベル、エコーズ、アナハイムエレクトロニクスのロゴが入ってました。
PS3の埃除けに使ってます。(笑)

劇場で配っていた冊子です。
内容はコミック版の「ガンダムUC」と「シャアの肖像」の1話が収録されていました。

これも一緒に貰いました。
ポストカード2枚です。
Episode 6と7のイメージイラストが描かれていました。

カードも付いていました。
HPとかも書いているので、何かのカードゲーム用みたいです。

カードの裏面です。
ガンダムトライエイジというゲームみたいです。

公開初日限定のBDもゲットしました!
これまでBDでEpisode 1~5まで買ってますが、劇場限定版は初です。
シナリオブックと特製生フィルムが付いてきます。

ガンダムUCのBDです。
今作も何度も見返すことになると思います。(笑)

シナリオブックです。
今回ある意味主役はブライトさんです。カッコいい!
Episode 5の台本のようなものです。

特製生フィルムです。
メインキャラがちょっとだけ見切れているんですが、ノーマルスーツの後頭部なのでちょっと・・・(T_T)
こういったものでいいシーンが入っていた試しがありません。(笑)

2 件のコメント:

  1. エピソード5のDVDは映画館での公開と同時販売されているんですね。知りませんでした。通常は何ヶ月か後なのに。映画館での公開はおまけ、って位置づけなのかな?

    返信削除
  2. 映画の方が、BD発売の先行上映という位置付けです。
    やっぱり劇場の大きなスクリーンで見ると迫力があって良いです。

    返信削除