2012年5月28日月曜日

海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI エヴァンゲリオン初号機

またまたフィギュアを買いました。
フィギュア熱が熱暴走気味です。

今回買ったのは海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHI エヴァンゲリオン初号機です。

一般のお店でも買えるんですが、中古で安いのがあったので大須のまんだらげで購入しました。

海洋堂 REVOLTECH YAMAGUCHIシリーズでエヴァンゲリオン初号機は幾つか出ているのですが、これが最新作になります。

海洋堂 REVOLTECHの100作目という事もあり、色々とギミックがあります。
使徒(既にやられてますw)の胸のコアが光ったり、初号機のグリーンの部分が畜光だったりします。

蓋を開けてみました。
裏蓋に書いてますが、REVOLTECHの特徴である関節の稼働性の良さで色々なポージングが可能です。

付属品も豊富です。
顔も2種類、手なんか6種類×2(右手+左手)も付いています。

本体を出してみました。
青紫の機体に蛍光グリーンが映えてカッコいいです。

立たせてみましたが、思いのほかバランスが難しいです。
足のつま先も稼働して調整しやすくなっているんですが・・・
飾っている間にも何度も転倒してしまいました。

ただ、全体の出来としてはさすが海洋堂!という良い出来で満足です。
こうなってくると零号機、弐号機もそろえたくなってきます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿