2012年5月18日金曜日

Logicool Touch Mouse M600

家のマウスの調子が悪くなってきたので新しく購入しました。

どれを買うか迷った挙句、前から興味のあったタッチマウスにしました。
購入したのはLogicool Touch Mouse M600です。

対応OSはWindows 7のみになっていますが、Windows Vistaでも問題なく動作しました。

購入はいつものビックカメラ名駅店です。(笑)

コチラがそのマウスLogicool Touch Mouse M600です。
6,280円ですが、今Logicoolのキャッシュバックキャンペーン中で1,000円帰ってきます。

タッチマウスのため、表面にはボタン一つありません。

裏面に使用方法が書いています。
左クリック、右クリック、スクロール、進む、戻るといった基本操作が可能です。
マイクロソフトのタッチマウスにはもっと色々な機能が付いていますが、機能を盛り込み過ぎて使い勝手が悪いそうなのでシンプルが一番です。

付属品は本体、ミニUSB送信機、持ち運び用の袋、電池、カバーです。
電池は2本で6カ月稼働との事ですが、1本のみでも稼働可能です。稼働時間は半分の3ヶ月になりますが、重量が軽くなり扱いやすくなります。

今まで使っていたマウスと並べてみました。
独特の使用感ですが、慣れれば使いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿