2012年5月11日金曜日

adidas TERREX FASTR MID GORE-TEX (登山靴購入)

ツーリングクラブのSIVAさんから登山のお誘いを受けて、初登山に挑戦します。

最初は普段着&ランニングシューズで行こうかと思っていたんですが、さすがに何かあるとまずいので登山靴のみ購入する事にしました。

ただ、選定するに当たり何に重点を置くかで悩んだんですが、最終的にデザイン重視で!という結論に至りました。
その理由は、挫折したら靴が無駄になったらもったいないから!という後ろ向きな理由です(笑)

最近ハマってるadidasがアウトドアグッズを販売している事を知り、「adidas TERREX FASTR MID GORE-TEX」(17,850円)に決定しました。

昨日のよる荷物が到着しました。

靴しか注文していないのに、靴箱以外にも何か入っています。

知らなかったんですが、靴を購入すると靴袋が付いてくるキャンペーン中だったみたいです。

adidasは靴箱もカッコいいです~
靴を購入するために栄のadidasストアー、ASBEE、登山用品店と回りましたが、同モデルのローカットしか見つけれませんでした。(涙)
結局ネットで購入したんですが、試着したおかげでサイズが分かっていたので悩まずに済みました。
adidasはサイズが小さいみたいで28.5cmを購入しました。

箱オープン!この瞬間がたまりません。(笑)
ミッドカットの靴を買うのは久しぶりです。
(高校時代にバッシュが流行っていた時以来です。)

adidasと言えばやはりブルー!(勝手な思い込みです。)
靴の外側と表側でデザインが非対称なのも良い感じです。
GORE-TEXで防水面もバッチリです。

一般的な靴ひもではなくひもを引っ張って、引っかけて、ロックするというスピードレーシングシステムというものが付いています。
慣れるまでは構造がよくわからなくて苦労しましたが、昨晩何度も試しているうちにきっちり締める事が出来るようになりました。

靴底もしっかり凸凹が付いており、地面をガッチリ噛んでくれます。
クッションも程良くあっていい感じです。

ちょっと大きめの靴だったので、本当におまけの靴袋に入るか不安でしたが、ちゃんと入りました。
この靴袋も簡易的なものですがカッコいいです。

今日はこの靴を履いて出かけて、ちょっとでもなじませようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿