2012年5月7日月曜日

ARTISAN&ARTIST ICAM-6000 (カメラバッグ)

実は4月にカメラバッグを購入していました。

はい、完全に衝動買いです。(笑)

MAP CAMERAでARTISAN&ARTISTのICAM-6000というモデルを購入しました。

MAP CAMERAより段ボールが届きました。
カメラ用品を買うのは久しぶりです。

緩衝材が大量に入ってます。
今回買ったのはバッグなのでここまで必要ないと思ってますが、その気遣いがちょっと嬉しいです。

緩衝材の中からカバンが出てきました。

コチラがそのかばんです。36,000円しました。
革製でスリムなデザインが気に入って購入しました。
愛用しているバッグはARTISAN&ARTIST製ばっかりになっていってます。(笑)

バッグ上部にジッパーが2つあり、前方のジッパーを開けると口元が斜めに大きく開き、カメラが取り出しやすくなっています。

もう一方のジッパーを開けると・・・同じ所が見れます。(笑)
それは半分は冗談として、このバッグは後方にノートPC用のエリアがあり、そこに直接アクセスすることが出来ます。

実際にカメラを入れてみました。
OLYMPUS E-3にZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWDレンズを装着した状態でもちゃんと入りました。
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDレンズとエレクトロニック フラッシュ FL-50Rも入れてみました。
これだけ入れば撮影に行くには十分です。

PC用ポケットにはiPadを収納してみました。

ちなみに今までメインで使っていたカメラバッグ(コチラもARTISAN&ARTISTです)との比較です。
正面から見たサイズはほぼ同じです。

ただ、厚みは大分違います。
収納量では今まで使ってた方が良いですが、街中で持ち歩くにはかさばり過ぎてちょっと邪魔になっていました。
新しいカメラバッグは収納量とスマートさが兼ね備えられていて良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿