2012年5月19日土曜日

高遠ツーリング

潮岬クラブさん主催のオンロードツーリングに参加してきました。
今年に入って2回目の参加となります。
(少ないと思ったらお見送りだけが2回有りました。)

今回の目的地は高遠で馬刺しを食べる事です。
(もちろん真の目的はその前後の工程ですが(笑))

8時半に多治見集合だったのですが、集合場所のコンビニで朝食を取るために早めに出発しました。
そのため、自分の中での到着目標時間はいつも通りの集合時間30分前の8時です。(笑)

途中、給油予定のガソリンスタンドがまだ開いていなかったため、予定より早く7時40分ごろに到着しました。
さすがに1番乗りでしたが、コンビニで朝食を食べている間にHANZさん、muraさんが到着されました。(この時点でまだ集合時間の30分以上前です。(笑))
一番最後のaotyanさんも集合時間の10分前には来られ、本日参加の4人がそろったので早速出発しました。

天気も良く、風も気持ちいいなかワインディングを気持ちよく走る事が出来ました。
御岳山もはっきりと見えています。

展望台で一休みです。
午前中は山間路を走っている事もあり、涼しく快適に走れました。

御岳山をバックに自分のバイクを撮ってみました。

昼食前に寄り道をして、開田高原のソフトクリームを食べに行きました。

このお店にはよく行きますが、ソフトクリームが本当に美味しく、いつもバイク、車のお客さんで一杯です。

名物のトウモロコシソフトをいただきました。
濃厚なソフトにトウモロコシの甘みが効いていて美味しかったです。

少し走って今日の目的地である高遠の紅葉軒に来ました。
ここは馬刺し料理が充実しています。

ここに来る頃にはだんだん暑くなりだし、疲れだしていました。
あと、僕のバイクでエンジンを切るとトリップメーターが0kmになるという現象が頻繁に発生し(約2回に1回)途中で走行距離が分からなくなりました。ガス欠しないかひやひやしながら走ってました。(汗)

紅葉軒の名物、桜花丼をいただきました。
しょうが醤油で味付けされた馬刺しがのった丼で美味しかったです。
貴重な生肉料理を味わえて大変満足出来ました。

帰路はジワジワと上がってくる気温に体力を奪われ、途中でレッドブルを投入してなんとか山間路のツーリングを走破しました。

さすがに最後の休憩ではその後の工程全部を下道で帰るのはつらいと判断し、高速道路を使用して帰ってきました。

走り、食事と満足のツーリングでしたが、トリップメーターのトラブルが余りにも頻繁に起こるのが気になる所です。
秋の車検まで様子を見ようと思っていましたが、早めに修理に出した方が良さそうです。
ただ、そうするとまた出費が・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿