2012年5月8日火曜日

beyerdynamic T5p

以前にもちょっと出てきた高級ヘッドホンの購入記です。

4月に実家に帰った際に、いつも通り大阪日本橋のe☆イヤホンに行ってきました。(笑)

そこで色々な機種を試聴して帰ろうかと思った所で、見つけたのが超特価品のbeyerdynamic T5pでした。

付属品がほぼ無いのと煙草臭がきついことから大幅値下げされていました。
どのくらい大幅値下げかと言えば、新品で88,000円(これも価格改定で130,000円から値下げされたものです)の所が49,800円という破格の値段です。

臭い、傷はあるものの試聴してみた所、音質は問題なくさすがはbeyerdynamic T5pといった感じで思わず購入してしまいました。

その後何度か実家との往復をしていますが、その時は常にこのヘッドホンを使うくらい愛用しています。

beyerdynamic T5pは価格改定後、飛ぶように売れて新品の在庫不足が続いています。

値段および注意書きがコチラです。
タバコ臭有り、使用感あり、変換プラグ欠品、アッテネーター(航空機用アダプタ)欠品という問題がありますが、それにしても安いです!

付属品が全然ないので、箱の中には携帯ポーチのみです。

ポーチのチャックにもbeyerdynamicとメーカー名が入っています。
こういった所も高級機らしいですね。

本体がコチラです。密閉型でインピーダンスも低め、L字プラグでポータブル用途の製品になってます。
ただ、耳をすっぽり覆う形状で大きめのヘッドホンの上、スイーベルや折りたたみが出来ないので街中で持ち歩くにはちょっとかさ張るのが難点です。
ただ、それを補って余りあるほどの高音質です。

ヘッドホンの側面にも傷が付いています。
イヤーパーパッド、ヘッドバンドにかなりタバコ臭がついていたので、ファブリーズ漬け、イオン消臭、革靴用消臭剤、革用洗剤とありとあらゆる事を実施し、消臭に成功しました。

ヘッドバンドの皮部分も大分痛んでいます。
まあ、この値段で買ったので文句なんかありませんが。
どうせ自分も外で使用するつもりなので多少の傷は気にしません。

お気に入りのセットがコチラです。WALKMAN-DOCSTAARケーブル-Porta Tube-beyerdynamic T5pです。

beyerdynamic T5pはさすがのテスラテクノロジーで中高音の美しさと解像度の高さ、音場の広さが光ります。ただ、低音を期待している人には物足りないものがあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿