2012年5月6日日曜日

iPad Camera Connection Kit

iPad用にアクセサリを購入しました。

それがコチラ「iPad Camera Connection Kit」です。
SDカード、カメラ(USBメモリ経由)からiPadへ直接写真を取り込めるものです。

パソコンがあれば特に必要が無いんですが、出先等でiPadの大きな画面で確認したい時に便利そうかなと思い購入しました。

購入したのは名古屋駅のソフマップです。
ビックカメラとソフマップが合併(?)した関係で袋は共通の物になっています。

コチラがその商品、「iPad Camera Connection Kit」です。
2,980円で10%のポイントが付いていました。

箱の裏面に使用方法が書いています。
薄くて見ずらいですが、USB経由でデジカメをつなぐか、SDメモリカードを刺す事で認識されます。

USB用のキットとSDメモリカード用のキット、説明書が付いています。

早速デジカメを接続してみましたが、GR DIGITALのJPEGは元より、OLYMPUS E-3のRAWファイル(拡張し「.orf」のファイル)も認識しました。

大画面で見るにはiPadに一度取りこみを実施しないといけませんでした。
ただ、取り込み速度は高容量のRAWファイルでも早かったので特に問題なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿