2012年6月6日水曜日

涼宮ハルヒ&長門有希 激奏Ver

またまたフィギュアが増えました。(汗)

涼宮ハルヒから、オリジナルデザインの「涼宮ハルヒ&長門有希 激奏Ver」です。

前から欲しかったんですが、すでに新品は売り切れていて諦めていたんですが、「まんだらげ」で中古が販売されていたので、思わず買ってしまいました。

大須の「まんだらけ」もよく利用するようになりました。

激奏Verは本当はハルヒ、有希、みくるの3つがあるんですが、みくるちゃんは売ってませんでした。
まあ、激奏と言いつつ楽器がタンバリンなんで無くても良いかな。

ハルヒらしい満点の笑顔でギターを弾いています。
細かな造形でギターは弦の1本まで作りこまれています。

後姿もドレスのヒラヒラまでよく出来ています。

ハルヒとは対照的にクールビューティーな有希です。
コチラも衣装は元より、ベースの作りもしっかりしています。

後姿も革ジャン、ミニスカがバッチリハマっています。

二人並べるとよりカッコいいです。
高い買物でしたが、これは納得ですね。

4 件のコメント:

  1. タイトル的に、バニーガールと魔法使いかと思っていたら、オリジナルだったんですね。
    確かに良くできてます。特に有希の表情がいいです。

    返信削除
  2. 確か劇中のものもフィギュアで出てたと思いますが、こっちの方が僕は好きです。(誰も聞いてない?)
    細かい所まで作りこまれているうえ、キャラに合わせた表情をしていて気に入ってます。

    返信削除
  3. 有希がもっているのは「ベース」ではなくて「ギター」では?

    返信削除
  4. 調べてみた所、SIVAさんのご指摘の通りギターでした。(ギブソンSG)
    劇中でベースを弾いていたイメージが強かったため勘違いしてしまいました。

    返信削除