2012年6月8日金曜日

カペタ28巻特装版

カペタ28巻におまけ付きの特装版が出ていたので購入しました。

おまけ、特装版

表紙も特装版用で通常版とは異なります。
右上には作者のサイン(印刷)も入っています。

特装版のおまけはカペタのフィギュアになります。

フィギュアの箱の中には小さな2頭身キャラが入っています。

まあ、正直細かい出来はそんなによくないです。
ただ、レーシングスーツのスポンサー名やヘルメットがしっかり作られているのは良いです。

背中にもスポンサー名がしっかりと入っています。

全体的な出来としては正直、う~んと思いますが、好きなマンガのキャラが立体化されるとなるとどうしても買ってしまいます。(笑)

2 件のコメント:

  1. 崇さんのブログで28巻が出たのを知り、先日まんが喫茶で読んできました。「スポンサーロゴを車体に貼っても投資に見合う効果がない」、「(自分が勝つことは)皆さんが勝ったことになる」といったカペタの発言がなかなか良かったです。今後のマカオ戦の展開も楽しみですね。

    返信削除
  2. カペタは面白いですよね。
    ただのレース漫画としてだけではなく、もう一歩踏み込んだ内容(レース費用、スポンサー問題、ワークスとプライベータ等)が描かれていて、本当のレースの現場を感じる事が出来ます。
    これの2輪版が出れば面白いのにと思っています。

    返信削除