2012年6月25日月曜日

beyerdynamic T5p 修理完了

修理に出していたヘッドホン「beyerdynamic T5p」がようやく直りました。

大須のノムラ無線さんから連絡をもらっていたのですが、なかなか取りに行けず今日になりました。

これでドイツのヘッドホン御三家の復活です。

ノムラ無線さんではbeyerdynamicの取り扱いが無いのか、袋はなぜかSONYでした。(笑)
まあ、袋なんて飾りなんで何でも良いんですが。

1ヵ月も手元から離れていたので懐かしいです。

早速聴きながら大須から家まで帰ってきましたが、高解像度でフラットでサラッとした音です。
やっぱりこのヘッドホン好きです!(爆)

断線していてプラグごと交換する事になりました。
元々はL字プラグだったんですが、仕様変更で現在はストレートプラグになっており、L字プラグは在庫が無いという事でした。
まあ、そこまでプラグの形状にこだわりは無いので問題ありませんが。

コチラが修理明細になります。
ただの断線だと思ってたんですが、コード・プラグを全部交換したみたいで部品代で6,230円も掛かってしまいました。
さらに技術料5,000円で併せて11,792円!
折角、中古のB級品で安く手に入れたのに・・・(T_T)
やっぱり安物買いの銭失いというやつなんでしょうか。
ただ、音質については非常に気に入っているのでいくらかかっても直しましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿