2012年6月5日火曜日

電球交換

家の廊下の電球が切れてしまったので、ビッグカメラに買い行ってきました。

前から電球が切れるごとに徐々にLED化を進めているので、今回もLEDのミニ電球を購入してきました。

コチラが切れた廊下の電球です。
斜めに付いたミニクリプトン球です。

いつもおなじみのビッグカメラの袋です。
本当にビッグカメラ大好きです。
丸1日でも見て回れます。(笑)

色々なメーカーからLED電球が出ていますが、Panasonicのモデルにしました。
購入の理由はルーメン(光の強さ)が一番大きかったのと、斜め付けタイプだったからです。

斜め付けなのでちょっと変わった形をしています。

実際に取り付けてみるとこんな感じです。
ちゃんと下向きにLEDが向いており、なかなか明るいです。

2 件のコメント:

  1. 私の家の廊下のダウンライトもこれに交換したいな、と思っているんですが、まだまだ高いですね~。全部で6箇所位あったはずなので、全部で軽く2万オーバーは厳しい!斜めになっていないタイプで400ルーメン程度のものはかなり安くなっているんですが・・・。
     先日白熱電球の生産自粛の要請が政府からされましたが、こういうE17口金の電球も対象なんでしょうか?今後大量生産効果で一気にLEDランプの値が下がることになることを期待して、我が家のLED化はもう少し待ちですね。

    返信削除
  2. LEDなかなか安くならないですよね。
    僕も本当は全部替えたいんですが、値段の関係で電球が切れた所から順番に入れ替えをしています。
    そのため、家の電球はまだ半分程度しかLED化されていないちぐはぐな状態です。(笑)

    返信削除