2012年6月23日土曜日

お墓参りツーリング

40thさんでご一緒したラガーさんのお墓参りに行ってきました。


集合は瀬戸のカーマに9時ですが、5時30分に起きていつも通り早めに出発しました。

途中で時間調整とエネルギー補給にコンビニに立ち寄りました。
エネルギー飲料の「burn」を初めて購入しましたが、ベリー味と炭酸がしっかり効いていて飲みやすかったです。
ただ、眠気防止という意味では、ぼくにはレッドブルの方が良さそうでした。

8時15分にカーマに到着。
さすがに誰も来ていなくて一番乗りでした。
いくらなんでもさすがに早すぎました。(笑)

8時40分ごろには皆到着して雑談をしていました。
話題は主に牛魔王さんの隠し玉、ZXR1100です。
弟さんのほとんど乗っていないバイクをお預かりしたという事ですが、状態が良くて本当に綺麗でした。

瀬戸のカーマから刈谷のコーナンに移動してきました。
ここでfuksさんと合流です。
コーナンと言えば北海コロッケと思っていたら・・・店がきれいさっぱり無くなってました!
いつもここでコロッケを食べながらバイク談義をするのが楽しみだったのでショックです。(T_T)

お墓参りも終わり、コーナン横のバイク店リグニスまで戻ってきました。
このお店、バイク用品コーナーがどんどん狭くなり、ハーレー屋になりつつあります。
時代の流れでしょうか、ちょっと寂しいです。

昼食は豊田まで出て、サイゼリアでいただきました。
試験出社中に遊び過ぎて影響が出るのはまずいと判断し、今日は昼食までご一緒して、そこからは高速を使って帰ってきました。
お昼過ぎには天気も良くなり、絶好のツーリング日和だっただけにちょっと残念です。

2 件のコメント:

  1. burnって最近コンビニで良く見かけるんですが、未だに買ったことがありません。これにもカロリーの低いものがあるのかな?一度コンビニで確認してみようと思います。
     リグニスは・・・私的には残念な店になっちゃってました。店の前にフルカスタムしたレプリカ系やSS系のマシンが置いてあるイメージだったんですが、今やアメリカンばっかりですから・・。

    返信削除
  2. burnは1種類しか見かけないので低カロリー版は無いと思われます。
    リグニスについては昔はパーツは元より、ウェアなんかも充実していてよかったんですが、完全に宗旨替えした感じでしたね。
    やっぱり今の若者の流行りはアメリカンなんですかね。

    返信削除