2012年4月9日月曜日

初音ミク 恋は戦争Ver

これも実は2月に購入していたものですが、なかなか公開する機会が無くて今になってしまいました。

今回購入したのは、はっきり言ってフィギュアです。それも萌え系です。(笑)

初音ミクの恋は戦争というボーカロイドのフィギュアです。
(詳細は以下のURLをご覧ください。)
http://supercell.sc/koisen/

2月に実家に帰っていた際に、日本橋のVolksというお店で購入しました。

「初音ミク 恋は戦争Ver」のフィギュアで箱の左上に値札が付いていますが、8,800円もしてます。

箱はとんでもなくバカでかい。
比較のために右下に煙草の箱を置きましたが、その大きさが分かると思います。

開封するとこんな感じです。
メインの初音ミクは髪の毛以外は一体形成で出来ています。

組み立ててみました。

ニコニコ動画やYouTubeで初音ミクの「恋は戦争」を見られた方は分かると思いますが、強風の中、作から体を乗り出して叫んでいる感じがよく出来ています。

初音ミクと言えばいわゆる萌えキャラですが、このバージョンでは原作の三輪士郎のシリアスな表情が良く表現されていると思います。

初音ミク自体の出来も良いですが、鉄塔や柵の錆びた金属の質感なども良く出来ています。

この製品、実は発売を知ったのが遅かったので通常バージョンしか購入できなかったのですが、製造元のグッドスマイルカンパニーで予約・数量限定のバージョンもありました。
それだと初音ミクの両サイドに大型拡声器を、更に小型拡声器が複数付いていました。

どうせならそっちが欲しかったな~なんて思ったりしています。

後姿はこんな感じです。
あえてコメントはしません・・・(汗)

本格的なフィギュア購入に併せて、ちょっと他の物も買いました。

厳重に梱包されていますが、この中身は・・・

「ホビーケース」という商品になります。

組み立てるとこんな感じです。
縦32cm×横32cm×高さ40cmと大型のフィギュアを入れるためにケースも大きくなってしまいました。

中に入れるとこんな感じです。
背面がミラー使用(銀紙?)になっています。
撮影している自分自身がちょっと見切れてしまってます。(笑)

今までこういったフィギュアを部屋に飾った事は無かったんですが・・・1個飾っちゃうとタガが外れてどんどん増えて行きそうで怖いです。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿