2012年4月5日木曜日

Columbia OMNI-HEART ジャケット

今書くと大分季節外れの話になりますが、2月に長島のアウトレットでColumbiaのOMNI-HEART ジャケットを購入しました。

OMNI-HEARTは体温を反射することにより保温性を高めるという技術です。

これが欲しくなったのはネットで見た海外のCMのインパクトが高くて、それは裸のおっさんが雪山で寒そうにブルブル震えていたのが、これを1枚きるだけで暖かそうにするというコミカルなものでした。(笑)

昨年にOMNI-HEARTのネックウォーマーを試しに買ってみて良かったので、購入に到りました。

Cokumbiaのジャケットってそういえば初めて買いました。
日本とアメリカとドイツのメーカーが大好きです。(笑)

コチラがそのジャケットです。
仕事でも使えるような色を選択しました。
(仕事用にしてはちょっと派手ですかね?)

中の銀色部分がOMNI-HEARTになります。
薄めの割には熱が逃げにくくて暖かいです。

腰の所にはColumbiaのズボンと接続するためのボタンが付いています。
街着として使えますが、基本は登山用品のブランドなのでこういった所はしっかりしています。
(脇の下にベンチレーション用のチャックが付いたりしてますし。)

2重構造になっていて取り外しが可能です。
外は撥水防滴、防風仕様で中はOMNI-HEARTによる防寒仕様になってます。
最近は暖かくなってきたので取り外して外だけや、内だけで着ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿