2012年4月15日日曜日

鈴鹿2&4決勝

昨日に引き続き、鈴鹿2&4の決勝を見に行ってきました。
今日は晴天で絶好のレース観戦日和でした。

鈴鹿サーキットは年間4、5回行きます。
ツーリング仲間のSIVAさんにはレース観戦好きではなく、鈴鹿サーキット好きだと呼ばれています。(笑)

8時25分からJSB1000のフリー走行があるので朝早く出てきてお腹が減っていたのでサンドイッチを買ってそれを食べながら観戦しました。

パッケージには色々書いてましたが、正直・・・普通のカツサンドでした。(笑)
一応言っときますが美味しかったですよ。(汗)

JSBのフリー走行を逆バンク出口で見ながら走行写真にチャレンジしました。
今日は三脚を持って行ってみたんですが、余りうまく撮れませんでした。手持ちの方が向いてるのかな。

チームとかは関係なくうまく撮れたと思う写真だけ掲載します。





JSB1000の後はフォーミュラニッポンのフリー走行がありました。
コチラも写真撮影にチャレンジしました。
普段は四輪のレースを見に行かないので新鮮でした。


フォーミュラニッポンの世界も萌えに染まりつつあります。
怖い事ですね~(笑)










昨日も載せたホンダブースの痛車です。
昨日は雨にぬれた車体だったので再度撮り直しました。


昨日は置いてなかった説明書きがありました。
ちゃんとしたアニメ監督さん、イラストレーターさんが携わり、設定までしっかりと出来あがっていました。
アニメ化の予定はないみたいですが、是非とも進展してほしいです。

昨日に引き続き、お昼にピットウォークに行ってきました。
変わり映えしないかと思っていたら、レースクイーンが増えてました。








外国の方かな?


なぜこのチームだけ外国の人がレースクイーンをやっているかは結局謎のままでした。



ひときは人が集まっている所があると思ったらエヴァンゲリヲンレーシングでした。
でも昨日はレースクイーンが居なくて閑散としてたはず?と思いながら人ごみに突撃していきました。

昨日はいなかったレースクイーンが居る!
という事で写真を撮りまくりました。(笑)
アニメ×レースクイーンは反則ですよ。(爆)



綾波の人だけアップ写真が多数あるのは、単純に自分の趣味です。
二次元的にも三次元的にも綾波萌えです。(笑)





ピットウォークを終わってパドック裏をブラブラしていたら喫煙所で吉川さんがいて、思わず写真をお願いしました。
吉川さんは元ヤマハライダーで、JSB1000の前身である全日本スーパーバイクの初代チャンピオンです。
今もヤマハで開発等の仕事をされています。

パドックからメインスタンドに戻る途中の地下道で遠藤さんに会いました。
遠藤さんは中日スポーツやRIDING SPORTの記事やコラムを書かれており、大ファンだったので写真の撮影をお願いしました。
快く了解いただいた上に、少しお話をする事も出来、幸せでした。
でも普段はライダーの写真を撮る側なのに急に「写真撮らせて下さい」って言ったらちょっと面喰ってました。(笑)

昨日は天気が悪くて行けませんでしたが、大ちゃんの所にも行ってきました。
レース観戦の日は極力行くようにしてますが、いつも花束が供えられています。
僕もそうですが、やっぱりいつまでたっても忘れられないんですよね。

遅めの昼飯を昨日と同じ松阪牛のお店、みや川で購入しました。
昨日と違い、大混雑してました。

今日は松阪牛のかま揚げ牛丼です。
脂身の甘みが最高です!
レース観戦の際には、この牛丼か激辛坦々麺のどちらかを必ず食べています。

JSB1000のレースは逆バンク出口の山の上でみていましたが、フォーミュラニッポンはチームやドライバー、順位が分からないのでモニターのあるメインスタンドで観戦しました。

スタート進行の時に目の前のチームにグリッドウォークの人がいっぱい集まってます。

何かな?と思ってよく見たら近藤真彦さんが居ました。
ウォーリーを探せの気分でした。(笑)

レースは2輪も4輪も見ごたえ、迫力があって満喫できました。
次は8耐前哨戦の鈴鹿300kmかな。今から楽しみです。

3 件のコメント:

  1. 名古屋美少女ファクトリーのメンバーです。その下の赤い衣装の子も同じメンバーで、2010スーパー耐久(当時16歳最年少)レースクィーン経験者でした。

    返信削除
  2. ごめんなさい。先ほどのコメントですが、外国人レースクィーンの謎のお答えです。外国人2人とその下赤い衣装、(もう1人いましたが)4月公開オーディションで選ばれた名古屋美少女ファクトリーメンバーのうちの4人です。

    返信削除
  3. 教えていただいてありがとうございます。
    検索してみたら確かに、名古屋美少女ファクトリーの女の子でした。
    4人中3人しか写真が無いのは単純に写真で綺麗に撮るのを失敗してしまった自分のミスです。orz

    返信削除