2012年4月3日火曜日

audio-technicaイヤホンケース・ヘッドホンハンガー

2月の話になってしまいますが、audio-technicaのイヤホンケースとヘッドホンハンガーを購入しました。

大量にイヤホンやポータブルヘッドホンを持っている身としては、持ち運び時の保管や、ヘッドホンをすぐに持ち出せるようにするために何かないかと探してこれらを買いました。

以前にSENNHEISERのヘッドホンハンガーも購入しましたが、今回はaudio-technicaでそろえてみました。

イヤホンケースは10cm×6cm×2.5cmのサイズでイヤホンに付属しているケースと比較すると大きめの分類に入ります。

蓋がマグネットで閉まります。(本体の凸部分が磁石です。)
ケーブルは外周を巻くことで絡まらないようになっています。
イヤホンとプラグは外周に入っている切り込みから本体内部に入れる形状です。
本体は樹脂製(プラスチック?)のようで、必要な分の強度があり、カバンなどに入れてもイヤホンをしっかり守ってくれそうです。

実際にイヤホン(SENNHEISER IE8)を入れてみました。
厚みもあり、大概のイヤホンは入りそうですが、さすがにカスタムIEMは入りませんでした。(泣)
持ってないですが、SONYのXBA-4SLとかも無理そうです。

ヘッドホンハンガーを取り付けてみました。
挟めるサイズは結構余裕がありそうで、5cm位までなら問題なさそうです。
ただし、あくまでヘッドホン用なので重量はそんなに耐えれなさそうです。(固定部分がそこまできっちり絞まらないので)

さっそくaudio-technicaのヘッドホン(ATH-ESW10 JAPAN)をかけてみました。
このヘッドホン良いんですけど遮音性・音漏れ性能がそこまで良くないので家使いが多くなってます。
ただ、柔らかいいい音鳴らしてくれるので、たまに聞きたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿