2012年4月8日日曜日

名古屋城公園 花見

今日は天気も良いので名古屋城公園に花見に行ってきました。

せっかく行くのでカメラも久々に一眼を持っていこうと言う事で、OLYMPUS E-3と、レンズ2本(OLYMPUSのZUIKO DIGITAL 12-60mm F2.8-4.0とSIGMAの50mm F1.4)をチョイスしました。

まずはお城の周りをぐるっと見て回ってみました。
周りは車でいっぱいで朝10時の段階で駐車場は満車でした。

桜は満開で青空が映えます。

堀の外から桜とお城のツーショット写真を狙ってみました。

名古屋城の全景と桜が撮れるスポットがありました。

お堀には白鳥が泳いでおり、親子ずれが食パンを上げていました。

堀に近づいて写真を撮っていたら、足元に餌をねだって鯉が異常に集まってました。

名古屋城の外周から、名古屋城公園に移動してきました。
公園の真ん中にある池の周りの桜が満開でした。

単焦点レンズでアップの写真も撮ってみました。
ボケ味がたまりません。

桜の写真のアップをもう一枚。

今がちょうど桜の見所ですね。

池の橋の上には写真を撮る人でいっぱいです。
でもカップルが多いような・・・一人で写真を撮りに来ている自分は・・・(- -;)

人ではなく桜を見て癒されましょう。(笑)

桜綺麗だな~(遠い目)

これだけ天気も良く、桜も綺麗なので花見客でいっぱいでした。

良いにおいに惹かれて屋台でお昼を買う事にしました。

広島風お好み焼き500円でしたが、ボリュームもあって美味しかったです。

いい天気でポカポカ暖かい陽気の中、桜を見ながら昼食、贅沢です。

帰りに加藤清正像と桜と名古屋城、ここにも花見客がいっぱいいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿