2012年4月10日火曜日

白浜旅行

3月に実家に帰った際に母、兄と日帰りで白浜に行ってきました。

まずは白浜のとれとれ市場まで行って、昼食を食べました。

初めて行きましたが、色々な海の幸を使った丼やお刺身があり、大勢の人で賑わっていました。

3人別々の丼にしてみました。

僕は堅田丼というのにしました。
はまちの切り身ととろろの丼でしたが、新鮮なはまちがぷりぷりで美味しかったです。

市場の中ではマグロの解体ショーもやっていました。
ただ、到着した時にはほとんど解体が終わってました。(涙)

さすが関西、阪神タイガースの金本兄貴の焼肉のたれ「兄貴の力」が売ってます。(笑)

3月初旬でまだ寒かったですが「和歌山みかん」ソフトクリームに惹かれて思わず買ってしまいました。

ちょっとシャーベットっぽかったですが、しっかり蜜柑の味がしておいしかったです。

和歌山県朝日夕陽百選という場所にきました。
ただ、到着したのはお昼なので朝日も夕陽もありません。(笑)

名所の千畳敷にきました。

地面が滑らかな地層のようになっていました。

すぐ近くの三段壁というところにも来ました。
ここには昔の海賊が使用しているという洞窟があります。

10個に見える十像岩という看板がありました。

でも実物見ても10個も分かりませんでした。

龍の口から飲み水が出てます。
ちょっと海水の塩味がしました。

洞窟の中には仏像もありました。

海賊が身に着けていた甲冑のレプリカが展示されていました。

洞窟内部まで海水が入っていました。
狭い水路なので勢いが凄いです。

本当はここに潮吹き岩というのがあるんですが、干潮のタイミングだったので全く出ていませんでした。(泣)

洞窟から上がってきて三段壁を見に行きました。

これがその三段壁です。

足場が悪かったですが、先の方まで行ってみました。
そんなに高さはないですが、上からのぞくと絶壁でなかなか迫力があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿