2012年4月2日月曜日

海洋堂REVOLTECH TAKEYA 阿修羅

今日は天気も良かったので栄から大須をブラブラしてました。 
そこで1つ気になる商品があったので買ってしまいました。
(まあ、販売されている事は先にリサーチ済みでしたが・・・(汗))

海洋堂REVOLTECH TAKEYA 阿修羅(3,800円)です。
海洋堂がプロデュースする全身稼働フィギュアの「REVOLTECH」シリーズの新しいラインナップで、仏教の神々をデザイナーのTAKEYAさんが自分なりの解釈で作成したものです。
このシリーズは2012年2月から毎月1種類ずつ販売され、この阿修羅で3種類目です。
6月までで4天王+1種類(多聞天、広目天、阿修羅、増長天、持国天)が出る事が決定しています。

全高140mm、稼働部位33か所で好きなポージングが可能です。
値段の割にはしっかり塗装もされています。
さすがは老舗の海洋堂、ハイクオリティです。

とりあえず、家の一番高い場所(TVラックの一番上)に鎮座していただく事としました。
昨日行った奈良の阿修羅像は温和な表情ですが、もともと古代インドでは闘いの神のようでこのようなお姿をしています。

それにしても買っといてなんですが、仏像まで稼働フィギュアになる世の中なんですね~。これはもう何でもありですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿