2012年4月12日木曜日

DOCK STAARケーブル購入

WALKMANとポタアン接続用のケーブルが大分前に断線してしまい、どうしようか悩んでいたのですが、先日行ってきた大阪日本橋のe☆イヤホンのポータブルオーディオフェスティバルに出品されていたので良いのがあったのでそれを購入しました。

DOC STAARという新進メーカーで、上位モデルは独自ケーブルを使用しているとのことでした。
そのケーブルが発売を開始したという事でしたので、早速購入しました。

もう見慣れたe☆イヤホンからの段ボールが届きました。
品揃えは言う事ないし、価格.comで比較しても値段は安めですし、16時までに注文すれば翌日には届くので便利です。

梱包は必要最小限ですが、今回はケーブルだけなので全然問題なしです。

本体の箱にも更にプチプチが付いていました。

コチラがケーブルの入っている箱です。
ケーブルと言っても14,980円もするのでちゃんとした箱に入っているのは嬉しいですね。
前まで使ってたALO Audioは2万円近くしてるとは思えない感じだったし・・・

買ったモデルは「WM-AUGpt2」という名称です。
オーグライン(金と銀の合金)とプラチナを混ぜたものです。

箱の中に更にプチプチでくるまれた製品が入っています。

赤みを帯びたケーブルが特徴的です。
WMポートのコネクタ部分もステレオミニのプラグ部分もしっかりとした作りです。
(ALO Audioは音は良かったですが、作りがちょっと雑でした。)

音質は特に癖のないフラットなもので、非常に解像度が高くてどんな音楽にも合う感じで、大変満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿