2012年4月17日火曜日

平日ツーリング

今日は平日ですが、SIVAさんとツーリングに行ってきました。
僕は現在、病気療養のため休業中なのですが、SIVAさんは溜まった代休の消化との事です。

待ち合わせのコンビニにいつも通り早めに到着しました。
何か食べたかったのでちょうどいい感じでした。

最初はからあげ君を食べようかと思っていたのですが、Lチキが期間限定の値引きで100円になっていたのでコチラにしました。
Lチキ ホットはピリ辛ジューシーで美味しかったです。

SIVAさんを待っていると黄色いスイフトスポーツがやって来ます。
SIVAさんの愛車も同じなので、あれ?今日はツーリングじゃなくてドライブだったっけ?と考えていると通り過ぎて行きました。
ただの偶然だったみたいです。

SIVAさんのRAPTORは集合時間を少し過ぎた位に無事到着されました。

稲武方面へ行くとしだれ桜の文字が、これは見ておかないといけません。

瑞龍寺のしだれ桜は樹齢360年以上で県の文化財にも指定されているという事です。

なかなか立派なお寺の門をくぐっていきます。

見事な枝ぶりのしだれ桜ですが、残念ながら五分咲きと言ったところでしょうか。
今年は寒い日が続いていたので開花が遅くなっているみたいです。

せっかくなので日当たりが良くて比較的良く咲いている所を中心に写真を撮ってみました。
この感じだと今週末位には満開になると思われますが、その時にはかなり綺麗になりそうです。

お寺の境内に桃の花(かな?)が綺麗に咲いていましたので、そちらも写真を撮ってみました。
ピンクのかわいい花が青空に映えます。

道の駅 どんぐりの里稲武で休憩です。
SIVAさんと僕の二人だと珍しいVツインの単車2台になります。
ツーリングクラブ内でもだんだんツイン乗りが減っていってますが、頑張って維持していきます。(笑)

さすがに平日の午前中なのでバイクが全然いません。
どんぐりの里でこんな事は未だかつてありませんでした。(驚)

少し走った所でトラック2台に前を塞がれてしまいましたので、ちょうど良い時間だったので、お昼にしました。

ここにはポニーが居るらしいのですが、今日は残念ながら見かけませんでした。

お昼はお腹が減っていたのでがっつりと焼肉定食にしました。
味は普通でした。野菜が多くて、野菜不足の自分には良かったです。

鳳来方面へ道中の桜を眺めながら快調に走り、今回の目的地の一つ、宇連ダムに到着しました。

残念ながら放水しているのは見れませんでした。

ダムでは工事の真っ最中だったので写真を撮って、少し休憩したらすぐに出発しました。

ダムからまた稲武に戻っていきます。
花粉とトラックの排ガスでSIVAさんも僕も目と花をやられてしまいました。(T_T)

どんぐりの里稲武まで戻ってきて、ちょっと長めの休憩をとりました。そこで食べた栗まんが甘くておいしかったです。

そこからの帰りに天気雨が降りました。
すぐに止むかと思ったら結構降り続いて、かなり濡れてしまいました。
でも走っている間に乾いて、家に着く頃にはすっかり乾きました。

最終的に8時から18時までで350km走りました。
いや~楽しかった。今日はツーリングを堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿