2012年4月25日水曜日

姫路セントラルパーク

4月23日(月)に行ってきた姫路セントラルパークの写真を公開します。
(実家ではうまく写真をアップできなかったため、アップが遅くなりました。)

実家に帰っている時に、兄が休みの日に車で連れて来てくれました。
実家から兄、母とともに1時間かけて到着、この時は余り期待していなかったんですが・・・

ゲートで入場料を払ったらGPS内蔵の解説ラジオ(?)をもらいました。

各エリアごとに二重のゲートで動物が誤って他のエリアに入り込まないようになっています。
まずは猛獣エリア、そのあと草食動物エリアと別れていました。

チーターはみんな日向ぼっこしてました。

良い陽気だったのでライオンも日陰でのんびりしていました。
車中から写真を撮るとどうしてもガラスが反射してしまいます。
ダメなのは分かってますが、窓を開けたくなります。

そう思ってたらライオンが大あくびしてました。
さすがに間近でこんな大きな口と立派な牙を見せられたら窓を開ける勇気はありません。(笑)

櫓の上でのんびり日向ぼっこしているライオンもいました。

虎は近づいて行ったら空気を読んだのか立ち上がってくれました。
さすが関西の虎はよくわかってます。
(ガンバレ!阪神タイガース!!)

草食動物エリアに移動しました。

鹿もいました。
奈良に行けばいくらでも見れますが。(笑)

バッファローもいました。
この直前にレッドブルを飲んでいたので、本物を見てちょっとテンションあがりました。

カバです。
ちょっと前まで水に潜っていて写真撮影は諦めかけていたのですが、水から出てきてくれました。

ラクダもいました。
思いのほか大きくて圧倒されます。

車での移動は終了し、ここからは歩きながら散策です。
羊の毛はこの状態だと結構ゴワゴワした感じに見えました。

ふれあいコーナーに怪しげなオジサンが・・・って僕ですが。(笑)
周りは子供ばかりですが、せっかく来たので触れ合ってきました。

ポニーもいました。
コチラは小学生までしか乗れないので残念ながら乗るのは諦めました。(笑)

フラミンゴがたくさんいました。

ド派手なインコが居ました。

この猿は木を高速で渡り歩いていたので写真を撮るのに苦労しました。(汗)

カンガルーではありませんよ、ワラビーです。

ペンギンもいましたが、1匹も泳いでいませんでした。

車からも見れましたが、金網越しに象を見る事が出来ました。
子供が餌をあげていましたが、金網の隙間から起用に鼻で受け取って食べていました。

コチラのサイも金網の隙間から撮りました。
肌がゴツゴツして堅そうでした。

レッサーパンダが木登りしてました。
これはカワイイ!

カワウソもいました。

水に入らないかな~と思っていたら空気を読んで泳いでくれました。
体をくねらせながら素早く泳いでいました。

キリンも餌が上げれました。
長い舌を使って器用に食べてました。
思いのほか顔が大きくて圧倒されました。

本当に首が長いです。

車を止めた駐車場までの登り道はゴンドラで戻りました。

ゴンドラの上から車で回ったサファリパークの全景が見れて綺麗でした。
動物(象とサイ)も小さくですが写ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿