2012年4月14日土曜日

鈴鹿2&4予選

今週末、鈴鹿サーキットで開催された2&4の予選を見に行ってきました。

朝から天気が悪く、午後から回復の予報でしたが、午前中はずっと冷たい雨が降ってました。

まずはテントの中に展示されているものを見て回りました。
入ってすぐの目立つ所にレプソルホンダのマシンが!
モーターショーで見たチャンピオンマシンかと思ったら№3のペドロサ選手のモデルでした。

またがらせてももらいましたが、やっぱりレーサー、めちゃくちゃステップの位置が高かったです。
それにしても、どの角度から見てもカッコいいですね。

ペドロサ選手、昨年は怪我の影響でチャンピオン争いから脱落してしまいましたが、今年はがんばってほしいです。

他のテントにはモーターショーで展示されていた電気自動車がありました。
未来的なデザインの2人乗りの車です。

コチラはモトコンポの未来形ですね。

外のブースにも色々なバイクが展示されていました。
№11という事は8耐用のマシンかな?

ホンダブースでひときわ目立っていたのがこのCBR250です。
まさか痛車があろうとは・・・
ホンダの公式キャラクターで春乃ちゃんと言う名前で、細かい設定まであるみたいです。

右と左でデザインが違うと言う凝りっぷりです。

タンクにはほんにゃりとした春乃ちゃんがいます。

リアシートの下にまでいます。
春乃ちゃんはライダーらしくてヘルメットをかぶったバージョンもあります。

マフラーにまでペイントが!
それもジャージはいてる途中ってどんだけマニアックなんだよ!!

すぐ横では雨の中にも関わらず、トライアルのショーが開催されていました。

晴れのコンディションでも難しいのに雨で滑りやすい中も安定した走りです。

この後、階段を下った勢いで危うく客席まで行ってしまいそうになってました。(笑)
たぶんわざとだと思いますが。

ここからは見事なジャンプを連続写真で撮ってみました。



完全にフロントを浮かしたままの状態でジャンプから着地まで見事に決めていました。

ホンダブースでキャンギャルさんが寒い中がんばってました。



まだ朝ですが、早起きしておなかが空いていたのでご飯を頂きました。

松阪牛カルビ丼を食べました。
お肉にしっかり味が付いていて、甘辛いたれとマッチしておいしかったです。

色々見て回っている間にトリックスターのブースで雨をもらいました。
なかなか変わっていてインパクトのある良いアイデアだと思います。

午前中はずっと雨が降っており、フォーミュラニッポンのフリー走行でも水しぶきを派手に上げて走ってました。

JSB1000の予選中にオイルが出てしまって、赤旗中断してしまいました。
コースマーシャルが懸命に対処していましたが、時間がかかり、ライダー、監督とも話し合った結果、夕方に延期されてしまいました。

昼にピットウォークがあり見て回りました。
4輪のレースは普段観に行かないのでこういった光景は新鮮です。

エキパイが複雑な形状になっています。

フォーミュラニッポンのマシンはF1マシンとは大分形状が違うな~と思いながら見ていました。

フォーミュラニッポンのブースの前にこんなのがありました。
ついにこんな所にまで2次元の浸食が進んできたみたいです。(笑)

コチラがそのチームのマシンです。
良く見るとマスコットキャラがところどころに見えます。

テールとドライバーの間の外されている部分に大きくキャラが描かれていました。

JSBのマシンも展示されていました。
BMWはかなり素性が良いみたいです。
(TSRの監督が言ってました。)

エヴァンゲリオン初号機、弐号機そろい踏みです。


ただ、残念ながらキャンギャルは来ていなかったです。

ドゥカティの新型も登場していました。

TSRの№1マシン、秋吉選手が第1戦のフリー走行で怪我をしてしまったせいで、乗り手のない少し寂しいピットになってしまいました。

ヤマハ期待の星、YSPのマシンです。

カワサキのエース、チームグリーンの柳川選手のバイクです。

最近、成長著しい高橋巧選手のマシンです。
第1戦でも良い走りをしていたので、明日も要注目です。

ここからはライダーの写真です。
皆さんファンに笑顔で答えていました。
加賀山選手は夕方の予選で見事PPを取られて明日の決勝も楽しみです。


ヤマハのエース、中須賀選手です。


カワサキのエース、柳川選手です。

新進気鋭の高橋巧選手です。

エヴァに乗る芹沢選手です。

モリワキの山口選手です。

ハルクプロのブースには岡田さんがいました。
高橋巧選手にアドバイスをしているようです。

ヨシムラにはなぜか辻本さんがいました。


ハルクプロの監督はいつでも絶好調です。

エヴァンゲリオンレーシングの鶴田監督は今日も男前でした。

ここからはキャンギャルの写真です。





ピットの一番端にはデモラン用のF1、GPマシンが整備され、時折爆音を響かせていました。


2時過ぎに遅めの昼飯をいただきました。
味噌味の豚の角煮がご飯に合って美味しかったです。

F3の決勝が行われる頃にはすっかり快晴になっていました。


途中までメインスタンドで見ていましたが、1、2コーナー内側の激感エリアに移動して写真撮影してみました。

JSB1000の予選中に写真撮影に挑戦しましたが、なかなかうまく撮れませんでした。
やはり一脚は必須かな?












0 件のコメント:

コメントを投稿