「KORG DS-DAC-10」はUSB DACです。
更には限定1,000台とか言われちゃった日には『ポチッ』としちゃいますよね。(笑)
到着したのは11月17日と約1ヵ月前です。
予約していた商品が到着しました~。
早速開封!
ドキドキするな~♡
49,800円でした。
ネットオーディオをしない人からは『高い』と言われますが、この商品の説明を聴いた後だと『破格』の値段だと思いました。
『残りわずか』と書かれていますが、本当に残り僅かで発売日には売り切れていました。危うく買いそびれる所でした(汗)
早速商品を確認していきましょう。
箱は質素です。
ダンボール、装飾無しです。
中身にお金かけてますから。(笑)
箱の側面に商品の型番が記載されています。
これが唯一、商品の識別が出来る要素です。
早速箱を開けていきます。
中身を取り出しました。
これで全部です。『少ない!』と思われるかもしれませんが、それだけシンプルな作りと言う事です。
ハードとしてはPCとUSBで接続するだけ!電源もUSB給電です。
(ソフト設定は色々やらないといけないですが。)
本体はコチラ、サイズは13cm×13cm×5cmです。
パソコン用ですが、PC用品としては大きめと感じるかもしれませんが、AV機器としては小さい方だと思います。
前は左からヘッドホン出力、ボリューム、ランプになります。
ランプは電源ランプとサンプリングレートの表示用です。
後ろは左からデジタルアウト、USB入力、アナログアウトです。
入力はUSBのみとシンプルです。
背面にはちゃんと四足が付いています。
しかもちゃんとコルクが入っていて振動対策までバッチリです。
安心と信頼の『MADE IN JAPAN』です。
シリアル№を見ると「937」となってました。本当に買えるかどうか微妙だったんですね。
早速我が家で一番のハイエンドヘッドホンSENNHEISER HD800を接続して聴いてみました。
さらに音が滑らかで、繊細な音まで聴く事が出来ました。
ただ、これの本領は『DSDファイル』(ハイレゾ音源)を再生してこそ!
なのでそのうちDSDファイルを入手して聴いてみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿