2012年12月4日火曜日

グッスマくじ 初音ミク

今日の10時からファミリマートで「グッスマくじ 初音ミク」が展開されています。

グッスマくじ 初音ミク ホームページ

夏ごろに「一番くじ 初音ミク」が展開された時は『速攻』で売り切れてしまいました。
(あまりにも早い完売に発売している店舗が見つからないほどでした。)

そのため今回は発売日である今日の帰宅時に会社の近所のファミリーマートに速攻で行きました。

ちゃんと棚が出来ていました。
18時に行ったら既にA賞は出てしまった後のようです。

まあ、A賞の『ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク』『全長30cm!』というとんでもないビッグサイズのフィギュアで当たっても飾る所が無い代物なので無くてもそんなに残念ではありません。
(まあ、ネタ的にはそれを当てて困るというもの有りかな~と思ってましたが(笑))

目的はB賞の「サンタミクさん」!最低でもC賞の「ねんどろいどぷち3体セット」をゲットする意気込みで行きました。

まずは5回(1回800円×5回=4,000円)挑戦してみて、B賞 or C賞が出なかったら再度挑戦位で思っていました。

レジで4,000円だして挑戦!変に欲を出すと失敗するので無心で上から順にくじを引きました。

その結果は・・・

1回目は・・・E賞

2回目は・・・F賞

3回目は・・・D賞

4回目は・・・G賞

最後の1回、お願い~!!

・・・

・・・

・・・ C賞来た~!!


しかもC賞~G賞までダブり無し!これはついてる!

と言う事でB賞はスッパリ諦めて(「どこかで転売する奴が出てくるだろうからそこでゲットしよう」・・・って諦めたとは言わないか(笑))帰路に着きました。

今回の戦利品です。
結構でかくなっちゃいました。

早速開封です。まずはG賞から。
コチラはグラフィグABSになります。

このように直線で構成されたデフォルメキャラが入っています。
欲しいのは右上の初音ミクアペンドVerですが、何が入っているかは開けてのお楽しみです。

じゃ~ん!出てきたのは「巡音ルカ」でした。
このキャラも好きですし、可愛らしくデフォルメされているので全然OKです♪

おまけのシールが付いていました。
内容は・・・あんまりよくわかりませんでした。(笑)

お次はF賞です。
ラバーストラップの2体セットになります。
これは店頭で好きなのを選べたので、キュートなミクとルカのセットにしました。

さ~続きましてはE賞です。
クリアファイル&カレンダーのセットになります。

全3種でクリアファイルとカレンダーを色々なイラストレーターさんが書かれています。
僕が選んだのは一番左のAセットになります。
決め手はカレンダーの可愛らしいデフォルメキャラです。

クリアファイルが3枚入っていますが、どれもイラストレーターさんが異なり、独特のタッチでミクさんが描かれています。

コチラが決め手になったカレンダーです。

2カ月で1枚です、ページごとに書き手さんが違いますが、どの絵も可愛らしく出来ています。

D賞は「はちゅねミク クッション」です。
デザインは夏に発売されていた「初音ミクまん」になってます。
このクッションが意外に出来が良い!目やほっぺが刺繍になっているうえ、フリースのような手触りで凄く気持ちいいです。
これは隠れた当たり商品かもしれません。

そしてC賞!
ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセットです。
これ普通に発売しても4,000円位する出来なのでこれだけで元取れました♪

アペンドバージョンなので近未来的な衣装を身にまとった3体になります。

ねんどろいどぷちは小さいながら造詣はしっかりしており、飾っても可愛いです。

フィギュア、その他グッズでちょっと熱くなってしまいました。(笑)
今回のブログ読んで引かないで下さいね。って今さらか(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿