2012年12月26日水曜日

アルティメットまどか

クロネコヤマトから配送予定のメールが日中に来ました。
今日の20時~21時配達予定と、その時間なら家にいるから受け取れるな~と確認。

実は昨日、発送元からもメールが来ていたので、中身は分かっているんですが、ワクワクしながら到着を待ちます。

20時前に荷物が到着!
配送員さんが両手に収まらないのダンボールを抱えてやってきました。
サイズ比較&宛名を隠すためにタバコを置いたんですが、余りの大きさに全然比較になりません(笑)

ダンボールを開けると、商品の箱がギッチリと詰まっています。
緩衝材の入る余裕がほんの少ししかありません。

コチラが商品になります。
TVアニメ「まどか☆マギカ」より「アルティメットまどか」です。

「アルティメットまどか」は最終回の最後のシーン5分程しか出てこないのですが、そのシーン、造詣の美しさから熱狂的に支持された存在となり、一部アニメ好きからは「神」とまで言われています。

その「アルティメットまどか」を今やフィギュア業界のトップに立つグッドスマイルカンパニーが本気で作成するという事で、期待値はいやがおうにも高まります。

箱のサイズは約35cmの立方体になります。
どれだけ大きいんだ!って話です。

凄いのは箱のサイズだけではありません。
なんとコチラの商品のお値段は・・・14,800円!
これを予約した時、きっと僕は病んでたんですね。(笑)

中身を取り出してみました。
お~本当に作りも塗り分けも細かい~
これは値段だけの価値があるな!さすがグッスマの本気!!

と、ここでちょっと脇道にそれまして、グッスマのオンラインショップで予約購入したので、予約特典が付いています。

それがコチラ!
ポスターになります。
おおー!宇宙の背景と相まって神々しい!

ポスターの裏面は魔法陣になっています。
これについてはまた後ほど・・・

早速組み立てて撮影開始です。
あまりにも大きいので写真のフレームに入れるのも一苦労です。

上からの光だけでは顔が陰ってしまうので、フラッシュで撮影してみました。

更に、先程のポスターの裏面を使用すると魔法陣を背にポーズを決めたアルティメットまどかの完成です!
おーこれは雰囲気がある!

顔のアップも撮ってみました。
凛々しい面持ちがしっかりと描かれていてそのクオリティの高さが良くわかります。

バックショットも1枚。
グラデーションされた半透明な翼や、何重にも重なり、たなびいているドレスの皺など、細かい所までしっかりと作りこまれています。

反対側からもう1枚。
どの角度から見ても絵になりますね~
これこそフィギュアという2次元を3次元に起こした作品のだいご味です。

フィギュアも大分増えてきましたが、我が家でも1、2を争うクオリティの高さで大変満足しています。
(トップクラスのフィギュアのもう1体は「初音ミク 恋は戦争Ver」です。)

来年には映画の最終版も放映されるので、それが楽しみになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿