2012年12月10日月曜日

初雪 雪ミク

今日、名古屋で初雪が降りました。
嬉しくなっちゃってカメラを持って家の前で写真を取ってました。

どうせならと言う事で雪ミクさんを雪景色で写真撮影したいと思います。

フラッシュたいちゃうと雪が見えなくなっちゃいますね。
ミクさんは可愛らしく写るんですが。

雪待ちしている感じになりました。

雪が強くなってきて、写真にも写るようになってきました。
雪ミクさん的には『降ってきたよ~』って感じでしょうか。

ここで、雪の写真を撮るのにフラッシュ撮影は厳しいと言う事で、三脚を取りに戻りました。


その間に『悲劇』が・・・


ギャー!ミクさんが『転落』したー!(>_<)
バラバラになってしまいました。

頭とボディ、マフラーは組み立てれば良いんですが、頭の飾りとツインテールは接着しないと・・・

こんな時は『アロンアルファ』~!

飾りは簡単に付きましたが、ツインテールの付け根は苦労しました。

その上、本来は稼働するツインテールが可動部分が脆くなっているため、稼働しなくなってしまいました。(ToT)

まあ、自業自得なんですがね。


アロンアルファで雪ミクさん2011Verを固定してる間に、雪ミクさん2012Verで撮影を再開です。

三脚の効果は絶大ですね。
フラッシュたかずに綺麗にミクさんを撮れました。

色々やっているうちに雪が積もり、降るのが止んでしまいました。

駐車場と手すりに雪が積もった中での雪ミクさんです。
本当はこのシチュエーションで雪ミクさん2人で写真撮影したかったんですけどね~。

バイクは屋根の下だったのであんまり積もらないで済みました。
一応カバーの上からですが、雪ミクさんと記念撮影です。

撮影は以上で終了です。


さて、後は雪ミクさん2011Verの修復作業の続きです。

なんとか修復できました。
大きな傷も無く修復できました。

ただ、ツインテールの左側が左右にしか稼働しなくなりました。
飾る分には問題ありませんが、ちょっと残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿