2012年10月1日月曜日

D1グランプリ セントレア サーキット

9月23日(日)にD1グランプリ セントレアを見に行ってきました。

まずはサーキット編として観戦模様をレポートしたいと思います。

あいにくの天気でしたが、朝から多くの観客が駆けつけていました。

キャンギャルショーやレースの合間に腹ごしらえをしに来ました。
(キャンギャルやレースについてはまた後日レポートを上げます)

焼きそばを買おうと思ったら凄い大行列でした。

松阪の新名物という「ホルモン焼きそば」をいただきました。

500円と、こういうイベント会場で売っている食べ物としては安かったんですが、その分量も少なかったです。

ただ、味は美味しかったです。
ホルモンも焼きそばのたれも絶妙でした。

車の展示もされていました。
ただ、会場が小さい事もあり少し少なめでした。

展示車両はトヨタの86が多かったです。
やっぱり売れているんですね。
あと、ドリフトのレースというイベントの事を考えると余計にかもしれません。

焼きそばだけでは足りなかったのでまた行列に並びました。

加古川かつめしのお店です。
兵庫県は地元でしたが、この料理は知りませんでした。
売り切れメニューも続出していました。

コチラがかつめしになります。
かつにデミグラスソースをかけた丼でした。

D1用の車も展示されていました。

D1はレースもそうですが、車が派手ですね。

D1のオフィシャルグッズショップもありました。

セントレア戦の限定Tシャツです。
飛行機と闘技場がカッコいいです。
買おうかなと思ったら、残念ながら土曜日で売り切れていました。

他にも色々なチームのグッズが売ってました。
特に目を惹いたのはウルトラマンと零の軌跡のコラボチームのグッズです。

ラジコンのデモンストレーション&販売も実施されていました。
デモ走行では見事なドリフトを決めていました。

GOOD YEARブースにはこんな車も展示されていました。

GOOD YEARは大々的に車両展示をしていました。


またまたトヨタの86です。
旧ロゴのトヨタがなかなか渋いです。

こんなに86ばっかり並べるならBRZも1台位混ぜてあげればいいのに(笑)

エネルギー飲料のBEAST EYEにはカスタムバイクも展示されていました。

正面から見るとBEAST EYEのロゴマークと象徴の赤い瞳が輝いています。

せっかくなのでBEAST EYEを1本買ってみました。
そうしたらシールを付けてくれました。
カッコよくてなかなか良いです。

内容は一般的なエネルギー飲料とほぼ同じです。
味はさっぱりしていて薬臭さも無くて美味しかったです。
今まで飲んだ中では一番美味しく感じましたが、個人的にはレッドブルの方が効き目がある気がします。

反対側の観客席にドアラとチアがいました。
どこに居てもひょうきんな奴です。(笑)

昼過ぎには天気が良くなってきました。

テントの奥に展示されていたバイクも表に出てきました。
バイク乗りとしては、このBEAST EYEが一番気になります。(笑)

タンクだけライムグリーンが残っています。
どうせなら全部塗ればよかったのに・・・

カッコいいですね~
家のバイクも今のカラーリングに飽きたらフル塗装しようかな。

スーパーカードリフトが始まりました。
これは総額1億円以上という3台のスーパーカーによるドリフトのパフォーマンスです。
運転はD1グランプリのドライバーが担当しています。

まず出てきたのはGTRです。

次にレクサスが登場。


最後はフェラーリです。

これだけ価格がけた違いです。(笑)

3台での追走が始まりました。
見てる方がヒヤヒヤします。

そう思ってたら案の定(?)フェラーリがドリフト失敗して反対向いていました。
これにはアナウンサーさんも悲鳴を上げていました。(笑)

ドアラとチアリーダーの登場です。
いつも通りドアラはやる気がありません(笑)

チェッカーフラッグを受け取ったドアラ
何をするかと思ったら・・・

「やってる?」って暖簾じゃね~!

車が来たら来たで、工事現場の警備員風にチェッカーフラッグを振っています。
美味しい所を持って行きすぎです。

最終的にドリフト障害物競走ではちゃんとチェッカーの役割を果たしていました。

D1では無料のパンフレットを配布しているのでこれを元にレースやイベントを見て回っていました。

名鉄で行ったら抽選権をもらいました。
ただ、残念ながらどちらも外れていました。
本当に籤運がありません。トホホ

これも貰いました。
選手のサイン入りポスターです。
でもD1初心者の自分はドライバーを全然知らないので、ちょっと微妙です。(笑)

GOOD YEARブースでチケットホルダーをもらいました。
これはかなり使えました。
更にタッチパネル対応らしいのでスマホ入れとしても使えます。
(防水ではないですが)

BEAST EYEのステッカーです。
どこに貼ろうかな~

今回自分でお金出して買ったお土産はこれだけです。
D1イメージキャラクターの「轟リンネ」がウルトラマンチームの車に乗っているステッカーです。
このキャラクター、何か可愛くて好きなんですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿