2012年10月8日月曜日

劇場版 まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語

昨日はツーリング、F1のTV観戦と大忙しだったんですが、そのうえで夜に映画を見てきました。

みた映画は「劇場版 まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」です。

2年くらい前にTVアニメで話題(?)になった人気作の映画化です。
前後編で後編は来週公開されます。

公演期間が短い事や混雑する事を見こして、木曜日にWebで座席予約をしたのですが、土曜日は既に一杯で日曜日のレイトショーになりました。
ただ、早めに予約したおかげで真ん中の席を取れました。

入場者には前後編の観賞特典のフィルムコマ引き換えカードが配られていました。

来週は1泊2日ツーリングの予定のため、最短でも日曜日のレイトショーになりますが、特典のフィルムコマ残ってると良いんですが。

あと、折角なのでグッズも1つだけ買いました。

映画のパンフレットです。
薄いのに900円もしました。(汗)
内容はそんなに大したこと書いてませんでした。
(というかTVアニメ見て知ってるレベルの事と映画化のコメント)

ただ、デザインが良いんで気に入っています。

映画の感想ですが、事前に映画のHPでも書かれていた通り、TVアニメの再編集と言った感じです。
TVアニメを見た人には懐かしく、まだ見てない人も初見で問題ないと思います。

ただ、TVアニメを見た人間としてはあまりにも変化が少ないな~と思いました。
もっと劇場版だけのアレンジを加えて欲しかったかな。

まあ、そう言いながら来週の後編も見に行くつもりなんですけどね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿