2012年10月3日水曜日

D1グランプリ セントレア レース

D1グランプリのセントレア戦のレース編です。

午前中はあいにくの天気でしたが、観客は大入り、皆カッパを着て観戦してました。

オープニングセレモニーです。
僕はチケットを買ったのが遅かったので、端っこの席でした。
メインスタンドは観客で一杯です。

午前中はまずは単走と呼ばれる1台ずつのアタックがありました。
単走のチャンピオンを決定するとともに、午後からの追走に出走する16台を決定します。

タイヤが完全に進行方向に対して反対側を向いています。

まだ雨も降り続き、路面がぬれた状況にも関わらず、見事にドリフトをコントロールしています。

写真では分かりにくいかもしれませんが、水しぶきが派手に上がっています。













お昼の間に天気は回復し、路面状況は一気によくなりました。


D1名物の煙モクモクが見れるようになりました。

やっぱりD1はこうじゃなきゃ♪


そして僕的にはメイン!と思っている追走が始まりました。

1台でも迫力満点ですが、2台だと更に迫力が増します。

迫力だけではなく、もちろん煙も倍増です!

ただ、相変わらずルールが分かりません。(笑)
接戦だとどちらが勝ったかわかりません。

今回は狭い会場でそんなにスピードが出ていない事もあって、C-AF(追尾オートフォーカス)で撮ってみましたが、ちゃんとピントが合ってました。















迫力満点で見ごたえありました。
解説も面白くて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿