2012年10月23日火曜日

アニメ ギルティクラウン EGOIST 1st アルバム

アニメ「ギルティクラウン」のヒロイン「楪いのり」が劇中でボーカルを務めるグループ「EGOIST」をイメージした楽曲CDが出ており、買ってしまいました。

「ギルティクラウン」が好きだったというのもありますが、楽曲プロデューサーが「supercell」の「ryo」なのが決め手です。

「supercell」は初音ミクの楽曲からブレークし、アニメのOP、ED曲を多数出しています。

今回は2,000人の応募から歌手を選んだと言う事ですが、「supercell」が前までプロデュースしていた「やなぎ なぎ」と似た声の人が歌ってました。
(最初聞いた時は「やなぎ なぎ」が歌ってると勘違いしました。)
「ryo」はこの手の声質の歌手が好きなのかもしれません。

今回のCDにはアニメのOP、ED曲、ゲームのテーマ曲とオリジナル曲が入ってます。
オリジナル曲のクオリティは正直・・・悪くは無いけど、アニメ、ゲームのイメージとはそぐわない感じが・・・

初回特典仕様のパッケージもなかなかいい感じです。

初回特典としてDVDが付いてました。
内容はノンクレジットのEDムービー(フル版)、「楪いのり」のCGキャラが歌うOP(TV版)、ゲーム映像と見ごたえ十分でした。

同梱されていた冊子には、アニメ版の原画や製作者のコメントなんかもあって楽しめました。

最近は特典付き以外はTSUTAYAのレンタルで済ますようになってしまったせいで、アニメ関係のCDばかり増えていきます。
本当に困ったものです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿