2012年10月21日日曜日

WTCC観戦から帰宅しました

WTCC鈴鹿を観戦し、20時頃に無事帰宅しました。

WTCCは昨年初めて見てカーレース(箱車レース)の楽しみを知りました。
今年も超接近戦で大興奮のレースを満喫してきました。

ただ、帰宅後にWTCCと併催されていたスーパー耐久でクラッシュした車のドライバーが死亡したというニュースを知りました。

マシントラブルでオイルがコース上にまかれており、そこに乗ってコントロール不能の状態でコーナーに突入して大クラッシュしたようです。

現場でその一部始終を見ていました。
大きなクラッシュだとは思いましたが、現在のレース車両、コースの安全性から、そんなことになっているとは思いませんでした。

モータースポーツはどうしてもこういった危険から切り離す事は出来ないものだとは分かってはいますが、実際に起きた事を聞くと、悲しみ、茫然とし、そんな事を知らずにその後のレースに浮かれていた自分を自己嫌悪してしまいます。

今はただご冥福をお祈りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿