2012年10月20日土曜日

マクロスFB7

映画「マクロスFB7」を見てきました。

名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで上映していたので木曜日にWeb申し込みしました。

映画のうたい文句はマクロス7とマクロスF

ど真ん中はあいていませんでしたが、なかなか良い席が取れました。

9時15分から上映ですが、早めの8時30分に到着し、グッズを買いに行きました。
7時30分から映画館が開いていたみたいで既に人で一杯でした。

グッズ売り場に行ったら既にTシャツ、バッグは売り切れでした。
まあ、パンフレットしか買うつもりはなかったんですが、Tシャツも気になるのがあったのでちょっと残念です。

ちょっと並んでましたが、上映時間には余裕を持って買い物できました。

購入したのはパンフレットです。
FB7のロゴにマクロス7、マクロスFのメインキャラクターが総出演です。
内容はマクロス7、マクロスFの登場人物やストーリーの紹介が乗ってます。

裏表紙は色が変わっただけと思いきや、キャラクターのポーズ、コスチュームが違います。

映画はマクロス7の総集編みたいな感じで、マクロス7メンバーとマクロスFメンバーの直接の絡みは無かったです。

なのでマクロスFファンからするとちょっと物足りないかも。
僕はマクロス7もマクロスFの両方を見ていたので凄く懐かしく、面白かったです。

さーて来月は「新劇場版エヴァンゲリオンQ」の公開です。今から楽しみです。

最近は映画と言ったらアニメばかり見てる気がするな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿