2012年10月7日日曜日

お披露目ツーリング

aotyanさんとLuckyさんがバイクを新しくされたと言う事で、そのお披露目ツーリングに行ってきました。

いつも通り、集合時間に余裕を持って出発です。

このヘルメットももうそろそろ寿命で買い替え時ですね。
気に入っていただけに残念ですが、次はどのメーカーにしようかな?

最近は朝が弱くて余り食べれないので、家と集合場所の2回に分けて朝食をとります。

サークルKのカレーパンを初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

併せて眠気対策もしておきます。
いつものレッドブルと、前回のツーリングで効果のあったブラックブラックガムのハードというのを買ってみました。

HANZさんが来られたので、二人で待っていたら、aotyanさんが通り過ぎて行かれました。
給油に行かれたのだろうと思うんですが、近くのガソリンスタンドが休みだったので遠くまで行かないといけなくなります。

まあ、しばらくしたら諦めて戻ってくるだろうと話しながら待っていたら、先にLuckyさんが新車で登場されました。

セロー以来の久しぶりのオフ車で、ホンダのCRFです。

まだ慣らし中という事です。
今回はお披露目が目的なので走りは抑え目です。

aotyanさんも遠い方のガソリンスタンドまで行って給油して戻ってきました。
バイクはYAMAHAのWRです。
綺麗だったので新車かと思ったら中古とのことでした。
確かに色々と手を入れた後が見えます。

ふぁるこさんも到着されたので、皆でバイクを囲んで話がはずみます。

オフ車3台にオンロード リッターバイク2台という、普通に考えたら別グループとしか思えない取り合わせです。

コンビニを後にして林間道の走行を楽しみながら、メインの目的地である茶臼山の麓の道の駅まで来ました。
なかなか気持ちいい道だったんですが、昨日の雨で路面が濡れている上に、落ち葉があってちょっと怖い所もありました。

今回メインの2台です。
ホンダとヤマハのオフ車、どちらもカッコいいですね~。

茶臼山は3連休の中日ということもあり、混雑していました。
今回はお披露目&慣らし運転が目的なので無理せず走ります。

まあ、僕は普段ペースに着いて行こうと頑張り過ぎているので、今日くらいのペースでのんびり走るのもたまにはいいです。(笑)

茶臼山の見晴らしのいい所で記念撮影です。
Luckyさんは新車を前にかなり嬉しそうです。
これからこの新車でいろんな所に走りに行くんでしょうね。

aotyanさんは、何故に直立不動?(笑)
これから一杯林道を走るんでしょうね。

新しくツーリングクラブの仲間入りを果たしたオフ車2台です。
これからはこのバイクの写真がドンドン増えていく事でしょう。

本当はここから茶臼山を反対側に下り、昼食休憩後にもう1周行く予定だったんですが、F1が気になることから、僕は途中離脱で帰宅させてもらう事にしました。

だって昨日の予選で可夢偉が見事な走りで3番グリッド獲得ですよ!
日本人の表彰台が、場合によっては優勝が見れるかもしれないんですよ!!
ご一緒した皆さんには悪いですが、急いで帰るしかないでしょう(笑)

高速道路を使用して急ぎながらも安全運転で、無事に帰宅しました。
昼食も食べずに帰ったんですが、家に着いたのは13時30分でした。
F1放送の開始まで後1時間、昼を食べていたら微妙な所でした。(汗)

とりあえず、シャワーを浴びてからピザを注文し、準備万端でF1日本GPに備えます。
ちゃんとコーラは特保です(笑)

F1日本GPの結果は夜のBS放送で見る人のために言いませんが、いいレースが見れました。

4 件のコメント:

  1.  F1、可夢偉がやってくれましたね。後半でバトンにだんだん間を詰められてきた時はどうなるかと思ってしまいましたが。
     あと、マッサが2位に上がった瞬間を見てなかったんですが、可夢偉って途中で抜かれたんですか?それともピット作業の差?給油回数?コメンテーターが何も言ってくれないので、謎のままなんです。スタートから10数周分も見逃してますし・・。

    返信削除
  2. 昨日は可夢偉に感動させられました。

    マッサが2位に上がったのは、可夢偉が早めのピットの後に遅い車(トロロッソだったと思います)に捕まっている間に、ピットを遅らせたマッサの方が十分なマージンを築けたからです。

    スタートから10周を見逃してるのももったいないですね。
    最初の1コーナーの攻防やクラッシュ、それにセーフティーカー解除後の攻防も面白かったですよ。

    あ~、現地で見ていたKIDさんが羨ましいです!

    返信削除
  3.  録画していたKIDさんにブルーレイに焼いてもらったので、最初の10周をやっと見ることができます。でも、我が家にはBDプレイヤーがPS3しかないので、子供が使っていないときに外して一番大きいテレビにつながないといけないので面倒で・・。この週末にやっと見られそうです。

    返信削除
  4. ようやく日本GPを通しで見れますね。

    我が家もBlue-ray再生機は主にPS3です。
    ゲーム機としてより、Blue-ray再生、トルネによるTV視聴に活躍しています。(笑)

    返信削除