2012年11月8日木曜日

SUOMY ヘルメット EXTREAM S.A.Flower

もうすでにお披露目をしましたが(と言うか、内緒にするために公開しなかったんですが)SUOMYのヘルメット「EXTREAM S.A.Flower」を購入しました。

前まで使用していたのもSUOMYのヘルメットでした。
多少問題点もあるものの(約9万円と値段が高いとか風切り音が大きいとかシールドが曇りやすいとか)、それを差し引いても良い魅力があるので今回もSUOMYにしました。

ただ、SUOMYは昔に比べて少しラインナップが弱くなってる気がしますね。
カラーリングが大分減ってきてます。

その中から気に入ったデザインのを見つけたのですが、取扱店や在庫が無い・・・
いっぱい探した結果、バイク用品店のNAPSのWeb店で見つけたのでそこで購入しました。
やっぱり実店舗がある所じゃないと安心できませんからね。
店によっては並行輸入品でSGマークが入って無いものとかもあるんで。

NAPSからダンボールで到着しました。
ただ、正直梱包が雑だ・・・もっとちゃんとガムテープで閉じろよ!

中を開けるとSUOMYの箱が!
やっぱり開梱の瞬間はワクワクしますね。

ただ、やっぱり梱包が雑だ・・・
緩衝材がほとんど入って無くて用を成して無い

まあ、それはさておき開梱
イタリアメーカーだけあって箱もカラフルでオシャレです。

でもやっぱりなんかボロッちいんだけど・・・

開封した後があるのはしょうがないにしても、ちょっと雑な開け方をされた感じが・・・

持ち手のところも破れているし・・・


箱の側面がはがれてるし・・・
さすがに酷い!これはもうNAPSで買物する事は無いな!!(怒)

購入したヘルメットのサイズはLです。
以前はLLを被ってたんですが、少し動くのが気になったので、結局内装を交換する際にLに変更しました。
(ヘルメット自体はLとLLは共通で内装の厚みでサイズが分かれているため)

ヘルメット本体の箱の他には、封筒が1つです。

内容は「NAPSでお買い上げありがとうございます。」といったものだったのでした。

ただ、ここで気付いたんですが、Web注文の時に明細付きにチェックしたはずなのに、買物明細が入って無い!

怒怒怒怒怒怒怒怒!!もう知らん、絶対NAPSでは買物してやらん!

開封すると緩衝材が変色しちゃってます。
この商品、かなり長い事倉庫で眠っていたと思われます。
それも保管状況良くなかったな

肝心のヘルメットに傷でも付いているようなら間違いなく返品だな!

そう思っていたんですが、中のヘルメットは綺麗な状態でした。
良かった~

さすがSUOMYのヘルメット、グラフィックが綺麗です。

グラデーション、ラメ、発色と言う事無しです。

初めて被って行ったツーリングでご一緒した人のお話では赤と言うよりピンクに見えるとの事でした。

簡単にレビューさせてもらうと、内装はアルカンターラだけあって被り心地は凄くいいです。
(そこまで必要かと言われると、そんなこと無いと思いますが(笑))

重量はメチャクチャ軽いです。
ARAI、SHOEIのトップモデルよりもわずかですが軽いと思います。


頭との接触は頬の部分がちょっときつめです。
そもそも全体的にサイズは小さめだと思います。
(ARAI、SHOEIでLサイズの人はLLサイズになると思います。)

使用した感想としては、風切り音が大きいです。

後、顎の下からの風の巻き込みが大きく、今の季節だと寒いです。
なので僕はオプションのチンカーテンを買って付けています。

あとはシールドの質が余り良くなく、内側に自分の顔が写りこんだりします。

まあ、致命的な問題は無いんですが、細かい所は国内メーカーの方が上手ですね。
ただ、他社製品にはない存在感』は替えがたいものがありますね。
その魅力にすっかりやられてしまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿