2012年11月29日木曜日

SENNHEISER HD800 購入


・・
・・・
・・・・
・・・・・

ついに・・・

ついに・・・・・・

SENNHEISER HD800を買っちゃいました~!

僕の夢のヘッドホン!いつかは保有したかったヘッドホン!それがSENNHEISER HD800です。

3年前に秋葉原のヨドバシで初めてその音を聴いて虜になってしまいました。

ただ、その時には値段が高い事と、自分には『まだ早い』という思いから我慢をしていました。

しかし、通常価格160,000円が1夜限りの139,000円と『21,000円引き!!』という驚異の値引きに思わずポチってしまいました。

クレジットカートの引き落としが怖い~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

e☆イヤホンから品物が届きました。
注文の2日後に到着といつもながら仕事が早いです。

ダンボールいっぱいいっぱいの大きな箱が入っています。

コチラがHD800の箱になります。
かなりデカイです。

横にもヘッドホンの絵が描かれています。

HD800は独特なデザインが特徴です。
ダイナミックドライバがリング状になっており、大きなサイズでも安定して駆動することが出来ます。

蓋には『2年保証』『Crafted for Perfection』の文字が。
通常は「1年保証」なんですが、2倍の保証期限にSENNHEISERの自信が感じられます。

箱を開けると化粧箱と取扱説明書が入っています。

化粧箱を開けると、なんて『ゴージャス』なんでしょう!
真ん中にヘッドホンが鎮座しています。

ヘッドホンを取り出しました。
大口径の開放型ヘッドホンで他を圧倒する広大な音場が特徴です。

高級ヘッドホンの証、着脱式のケーブルが装着されています。

ヘッドバンド部分にはシリアルナンバーが入っており、自分だけの特別な逸品だと感じさせてくれます。

独特の存在感があります。
家用ヘッドホンはこのSENNHEISER HD800とSTAX SR404の2台体制になりそうです。

納品明細書には『シークレットセール』の文字が!
購入直後にSENNHEISERのキャッシュバックキャンペーンが有りました。
(1万円のキャッシュバック)
でも今回はそれよりも安く購入する事が出来ました。

取扱説明書は各国ように3冊も付いています。

お気に入りの機器は防湿庫に入れています。
今まではSENNHEISER HD650が入っていましたが、トレードになります。

HD650とHD800の2ショット写真です。
これは貴重ですよ~

HD800がSTAXの隣に鎮座しました。

役目を終えたHD650は箱にしまわれます。

使わないのももったいないし、売るのもな~ということで、兄にプレゼントする事にしました。
大事にしてもらえよ~(ToT)

購入の経緯から開封の儀までをここまで書いてきました。
音質レビューについてはまた改めて実施したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿