2012年11月9日金曜日

EVANGERION 100.0 パルコ コラボ展

パルコで「EVANGERION 100.0」というエヴァンゲリオンが企業とのコラボした商品を展示したイベントが今日から開催と言う事で、早速仕事帰りに行ってきました。

会社を定時に出て、栄のPARCOまで行ってきました。
栄の街並みはすでにクリスマス一色になってました。
独り者には心身共に寒い季節になってきました。

PALCOの入り口に看板が出ていました。
会場は8階のイベントスペースで、夜の8時までやってます。

中は基本的に撮影禁止だったので、外から入り口の巨大ポスターを撮ってみました。

中は定番のフィギュアやコミック、ポスターから、企業コラボ、レースチーム関係等、色々ありました。
(あまり言うと行こうとしてる人のネタばれになっちゃうんで言いませんが。)

やっぱりフィギュアが多かったですね~。
ただ、フィギュアはバー・ネルフで見てるから結構知ってるのが多くてそんなに時間をかけずに回ってしまいました。(撮影禁止なのも大きいですね。)

唯一、撮影が許可されていたのはこのロンギヌスの槍だけでした。
刀匠が作っただけあってかなり本格的な作りでした。
本当は隣に立って記念撮影もできるみたいですが、一人で行っていたので、自分は2ショットは撮れませんでした。(ToT)

台座部分の細かい所まで作りこまれています。

展示コーナーを30分程度でぐるっと回ってから、物販コーナーへ行きました。
そしてそこで・・・2時間くらいいました。(爆)

だって、欲しいものが色々あるんですもん!

しかもお買いもの3,000円毎にカード1枚もらえる上に、39,000円買物をすると全13種(12種+シークレット1種)が必ずコンプリート出来ると言われたら・・・買っちゃうでしょ(笑)

さて、家に帰ってきて買ってきたものの開封です。

今回の目的の品がこのバッグです。
エヴァンゲリオン「破」の時の広告用の垂れ幕をバラバラにして作成した、数量限定のレアものです。

凄くシンプルなバッグでマジックテープで留めてあるだけで中の間仕切りやポケットなんかもありません。
ただ、かなり大きいので使い勝手は良さそうです。

販売されていた全部のフラップ部分をチェックし、一番気に行ったのを購入しました。
多分これは、「evangerion 2.0」という表示の「eva」の部分だと思います。

ポストカートも付いていました。
これはおまけと言うより、自分が買ったのがどの部分か探すための物でしょうね。

ポストカードの裏にはナンバリングがされていました。
16/36ということはこのバッグは限定数36の超レアものと言う事でしょうか。

ちなみにお値段は・・・26,250円!高っ!!
まあ、希少性を考えると安いんでしょうが、実用的に考えるとかなり高いです。

次はウエストポーチです。
バイク用に購入してみました。
エヴァの頭部がビッシリ敷き詰められたデザインになっています。
製作は「OUTDOOR」なのでそこそこしっかりしています。

中地の色がパープルとピンクの2パターンありました。
ここは迷わず、初号機のパープルでしょ!

コチラのお値段は・・・8,190円!
ちょっと高いかな~、まあキャラクター商品なんでしょうがないですね。

まだまだ続きますよ~
続いては初号機カラーのサンダルです。(弐号機カラーの赤もありました。)
Columbia作成の物で、内側はヘキサに、裏地はATフィールド風になっていてなかなか遊び心があります。

コチラはトートバック付きで・・・6,930円です。
やっぱり高いな~、でもサンダルもそうですが、トートバックが物凄く気に入ったというのもこれを購入した理由の一つです。

その気に入ったトートバックがコチラです。

真ん中のログをアップにしてみました。
なんとペンペンが商品のサンダルを履いている~、可愛すぎる♪

コチラは限定商品のキーチャームです。
初号機以外にも零号機、弐号機もありました。

実はコチラは2個セットになっており、フリクリとのコラボで2つ目はフリクリ関連のキャラやデザインになっています。
ただ、初号機とセットのこれが何なのかが分かりません?

初号機の裏には正式製品である事を証明する記載があります。
材質はラバーなんですが、思ったより固めで頑丈そうでした。
これなら使用頻度の高いものに付けても安心です。
とりあえず家のカギに付けてみました。

コチラが3,000円以上の買物で1枚もらえるカードです。
39,000円を超えていたので、フルセット貰いました。
開封はバー・ネルフに持って行ってやろうかと思います。

実は、39,000+3,000円以上の買物をしていたため、更にもう1枚付いてきました。
と言ってもダブるの確定なんですけどね~(笑)

とりあえずその1枚を開封しました。
中身はマリでした。
このイラストは多分、メガネ屋のJ!nとコラボした時のイラストですね。

遅くなりましたが、今回の展覧会のチケットです。
入場料は500円とかなりお安いです。
パルコカードがあるともっと安いみたいです。
このレイのイラスト、良く見ると今回販売していた商品(サンダルやリュック)も描かれています。商売がうまいですね~

展覧会で配られていたフリーペーパーです。
エヴァのグッズやイベントがたくさん載っています。
イベントは残念ながら関東中心で行くのは難しいですが、グッズは通販でも買えるので・・・散財の予感が(汗)

展示スペースについては、まあ500円なら良いかと言うくらいの内容でしたが、物販はなかなか興味深い商品が多くて楽しかったです。

ただ、今日始まったばかりにも関わらず、売り切れ商品等もありましたので、興味のある方は早めに行かれる事をお勧めします。

2 件のコメント:

  1. ウエストバックだけじゃなくて他にも購入されていたんですね。夕べはこれを持ってネルフに出撃されたのかな?

    返信削除
  2. いっぱい買い過ぎて、財布の中が空っぽですよ。
    もちろん、昨日の夜はバー・ネルフに行きました。(笑)

    返信削除