2012年3月31日土曜日

Nintendo 3DS & モンハン3G購入

1月末に体調崩して引きこもってたときに、家に居てもやることが無くなり、Nintendo 3DSとモンハン3Gを購入しました。

3DS本体(ブラック)とモンハン3Gを購入しました。
モンハンやるならという事で、拡張スライドパッドも買いました。

3DS本体の上面には3D撮影用の2つのカメラを搭載してます。
何度かこれで静止画、動画を撮影しましたが(主に従妹の子供)画質はいまいちでしたが、ちゃんと立体に見えます。

本体のDSとの差異は3D調整用のスライダーと十字キーの上のスライドパッドです。
十字キーの代わりのスライドパッドが使いやすくていいです。

拡張スライドパッドはこんな感じです。
動作には別途乾電池が必要です。
3DSが一回り大きくなりますが、拡張スライドパッドは元より、L・Rボタンが大きくなり、モンハンするには使用しやすくていいです。

合体させるとこんな感じです。
2回りくらい大きくなり、鞄なんかに入れるにはちょっとかさ張るようになります。

早速モンハンで狩りに行きましたが、PSPに比べて画面が小さく、画質が良くないのがちょっとしんどいかな・・・
PS Vitaでモンハン出ないかな~

結局、同時に買ったマリオとかDOG & CATSばっかりやってました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿