2012年3月16日金曜日

ipad購入

本日発売のNew ipadを購入しました。

ビッグカメラで特別に朝8時に開店して予約分を配布しており、速攻で行ってゲットしてきました。

購入したのはWifiの64GB、ブラックモデルです。
基本は家での利用予定なので、4Gモデルはやめ、代わりに容量MAXにしました。

初のapple製品なので設定も使用方法も慣れてないですが、そこがまた楽しいかなと思ってます。

受け取ったのはこんな箱、本当に注文通りの物が入っているか不安になります。

開けると中には更に緩衝材に包まれた箱が入ってました。
ここでようやくipadの文字が出てきました。

箱はいたってシンプルで斜め横から見たipadのイラストのみです。

裏面にちょっとした説明書きがあります。
ここに「Assembled in China」と書かれていました。
appleと中国はよくもめていますが、さすがに製造元を他に移すわけにはいかなかったんでしょうね。

中身はipad本体と少しの添付品のみです。
本体はさすがに綺麗ですね。
ipad2より重くなったという事ですが、ipad2持ってないので正確な比較はできませんが、あまり変わりないように思います。
まあ、どちらにしても片手で持つにはちょっと重いですね。

添付品はわずかこれだけです。
ACアダプタとDocケーブル、薄い説明書のみです。

appleのユーザ登録と併せて実施したのでセットアップにちょっと時間がかかりましたが、30分ほどで終わりました。

これは大分前に買ったバッグのオプションです。
ようやくこれの封を切る事が出来ました。

中身はモバイルノートPC用のクッションです。
もちろんipadなら余裕で入ります。
本体のバッグに接続可能でこれからipadを持ち歩くときには重宝しそうです。

5 件のコメント:

  1. 新型ipad購入おめでとうございます。今回のモデルは画質がかなり良くなっているそうですね。私の隣の席の人が旧型のipad2を持っているんですが、あれでも十分きれいだな、って感じるのに。自炊した書籍や一眼で撮った写真なんかをしっかり楽しめそうでうらやましいです。
     ツーリングが中止になっていなければ、明日見せて頂くこともできたのに・・・。雨が恨めしいですね。

    返信削除
  2. ところで、書き込みの時間が16時間遅く表示されるみたいですが、これってプロバイダ側の問題なんでしょうか??

    返信削除
  3. ipadは2から、ほぼ変更なしだったので値引きされたipad2でも良かったのですが、最新版を買っとかないと後で後悔しそうだったので・・・
    まだまだ使い方も分からなくて悪戦苦闘しています。

    投稿時間の件はまた調べてみます。

    返信削除
  4. 私も現在持ってるiPad2を同僚が下取ってくれる事になった(笑)ので、昨日オンラインストアで注文しました。到着予定は4/11になってるのでまだまだ先ですが、楽しみです(^^)。

    返信削除
  5. ビッグカメラでは16GBモデルは当日でも在庫があったみたいなので、モデルによって納期に差があるようですね。
    僕は昨日の夜中まで遊んでました。
    画質が綺麗でヌルヌル動いて面白いですが、ボタンが1個しかないのにはなかなか慣れません。

    返信削除