2012年3月20日火曜日

日本橋ストリートフェスタ(パレード)

名古屋に帰ってきました。

本日は大阪で日本橋ストリートフェスタというイベントを見てきました。
場所が場所だけにアニメのコスプレが多く、見ていて面白かったです。

大量に写真を撮ってきましたので何度かに分けてアップしようと思います。

まずはメインのパレードの写真になります。

12時から堺筋が歩行者天国になって人があふれかえっています。
コスプレをする人やそれを写真撮影する人、メイド喫茶のメイドさん、パソコンショップの店員等が入り乱れカオスの様相を呈しています。

13時からパレードが開始、陸上自衛隊の音楽隊が先頭をきります。

でんでんタウン協栄会さんがその後に続きます。

存在を知りませんでしたが、浪速のご当地ヒーローこと「ゼロス」もパレードに参加してました。
なかなかクオリティが高いです。

コチラは、でんでんタウンのマスコット、ゆるキャラの「でんのすけ」です。

どういうつながりかは分かりませんが、なぜか キン肉マンが新世界の100周年キャラクターになってました。(笑)

なぜかキン肉マンの旗を持ったお姉さんがたくさん後に続きます。
カメラ小僧からは、キン肉マンより人気がありました。

コチラは動くキン肉マンです。
子供の声援にこたえていました。

天王寺動物園を代表して白クマも来ていました。
首からは免許所らしきものを下げてますが、当然のごとくゴールドなのが笑えます。

謎の通天角ロボですが、めちゃくちゃ動いてました。
こんな冗談みたいな見た目ですが、実は結構ハイテクみたいです。

鳥取からも出張で観光局が来てPRしてました。
鳥取といえばやはり鬼太郎ですね。

ただ、鳥取の後ろに謎のコスプレ軍団が・・・新手の妖怪でしょうか?

ケモ耳付けてますが、さすがに妖怪というにはかわいすぎます。(笑)

そう思ってたら本格的な化物が登場!
横にはなぜかショッカーの戦闘員も!
これには子供がおびえていました。

最後にすっかり市民権を得たメイドの皆さんが更新してました。

メイドさんの更新はどこまでも続いていきます。

まだまだ続きます。(笑)

数十人のメイドの更新でしたが、色々衣装が違うんだな~と思いながら見てました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿