2012年3月26日月曜日

日本橋ストリートフェスタ(コスプレ)

もうすでに1週間以上たってしまってますが、日本橋ストリートフェスタの続編です。

今回は女性レイヤーさんの特集です。(男の子も混ざってたような・・・)

コスプレイベントには行ったことないのでよくわかりませんが、服装やオプション(主に武器)等凝った作りをしてました。
一様に言えるのは皆凄く楽しそうにしてました。

自分がコスプレする気はありませんが、こういったイベントでは見る側より参加する側の方が圧倒的に楽しいんだろうなと言うのが伝わってきました。

写真には分かる範囲で何のコスプレか書いておきます。
Wikipedia先生にお世話になります。決して全て空で言えるわけではありません。(汗)

「魔法少女リリカルなのは」の「フェイト」

「ロウきゅーぶ」の「湊 智花」

これは普通(?)のメイド喫茶のメイドさんです。

左から行きます。
「魔法少女まどか☆マギカ」の「暁美 ほむら」
「東方Project」のキャラ不明です。
「魔法少女まどか☆マギカ」の「鹿目 まどか」
「初音ミク」

「桃色クローバーZ」のカバーをしている人たちらしいです。

「けいおん」のキャラで左が「田井中 律」、右が「平沢 唯」です。

ゲーム「アトリエ」シリーズのキャラだと思われます。

「魔法少女まどか☆マギカ」の「巴 マミ」

「魔法少女まどか☆マギカ」の「鹿目 まどか」
小さいのにちゃんとカメラ目線でした。
末恐ろしい子供です。(笑)
「NARUTO」の「はたけカカシ」だと思います。
この子はただ座ってるだけでしたが、かわいいので皆から写真を撮られてました。
多分最年少だと思います。

こちら一切分かりません。ゴメンナサイ。(汗)

「FFXIII」の「スノウ」と「ライトニング」

「初音ミク」御一行様です。(笑)
一番コスプレされていたのが「初音ミク」でした。

「ぷよぷよ」の「アルル」
初代キャラとは懐かしいです。

「輪るピングドラム」の「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

作品、キャラ不明です。
でも似たような格好の人(男の人含む)が結構いたのでゲームかアニメだと思うんですけど・・・
カメラを向けると決めポーズらしきものもしてくれたんですが、それだと洋服が袖に隠れてしまうので不意打ちで写真撮りました。

「妖狐×僕SS」です。左から
「雪小路野ばら」人バージョン
「雪小路野ばら」雪女バージョン
「白鬼院凜々蝶」人バージョン
「白鬼院凜々蝶」鬼バージョン


メイド喫茶の店員さんです。

モンスターハンターのコスプレです。
さすがに装備名までは分かりませんでした。
身長ほどもある大剣もしっかり作りこまれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿