2012年9月12日水曜日

SGT 鈴鹿 ポッカ1000km 決勝日 サーキット

SGT 鈴鹿 ポッカ1000km 決勝日のサーキットの模様をお届けします。

決勝日は朝は曇りで予報も曇り時々雨という事だったんですが、昼前には快晴になりました。

お腹が空いたのでいつもの四川坦々麺を食べに行きました。

限定の冷やし坦々つけ麺というのをやっていました。
暑い日には冷たくて辛いものは最適ですね。

コチラがその冷やし坦々つけ麺です。
激辛のつけだれも美味しいんですが、半熟玉子を入れて少しまろやかにして食べるのも良かったです。
是非定番メニューに加えてほしいです。

食ってばっかのように思われるかもしれませんが、坦々麺を食べてから3時間後位です。えっそれでも早いって(笑)

餃子とから揚げのセットを買いました。
餃子も通常の餃子とキムチ餃子があって美味しかったです。

決勝レース観戦はお金をかけずに、余り詳しくないレースを楽しむために、2コーナーの無料観戦コーナーから観てました。
ここだと1コーナーの有料エリア用の大画面TVが見れるのでレース進行が分かりやすいんですよね。

1,000kmと長丁場のレースなので合間でブース巡り(主にキャンギャルの写真撮影)をして回りました。
その際にエヴァンゲリオンブースで2輪のエヴァチーム(トリックスター)の監督の鶴田さんが出てました。
折角応援に駆け付けたのに、8耐と同じような展開(表彰台争い中のトラブルによるピットイン)にはガックリ来た事でしょう。
応援していた僕もまたか~って感じでした。(>_<)

レース終盤を見るために2コーナーに戻ってきました。
そして当然のように夕食です。(笑)
鈴鹿サーキットは昔に比べて随分とご飯が美味しくなりました。

暗くなりだした中、6時間少々のレースが幕を閉じました。
GT300クラスは応援していたチーム(初音ミクとエヴァ)がトラブルで残念な結果になりましたが、最後まで目の離せない接戦で楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿