2012年9月8日土曜日

バイク車検・修理完了

バイク車検・修理が完了したとの連絡があり、バイクを受け取りにホンダドリーム小牧に行ってきました。

前は車で最寄駅(岩倉)まで送ってもらったんですが、今日は岩倉駅から歩いてみました。
約40分なんで歩けない距離じゃ無いですね。

2週間預けてましたが、ずいぶん久しぶりに感じます。

10年間で総走行距離10kmです。(笑)
嘘です。メーター交換で0リセットされてしまいました。
本当は59,000km程走ってます。
メーター交換費用は約60,000円掛かってます。(>_<)

交換前のメーターをもらってきました。
お店の人も予備で持ってれば部品取りに使えるかも・・・と言ってましたし。
まあ、オブジェにでもしておきます。

開封の儀ってこんなの撮っててどうするんでしょう。(笑)

これがメーターになります。
やっぱりVTR1000SP-2のデジタルメーターはカッコいいな~

背面の基盤を初めて見ました。
アッセンブリになってて配線とか無いんですね。
こりゃパーツ台が高いわけだ。

今回の明細です。
基本的には車検代とオイル、オイルフィルター交換、ブレーキ回り、クラッチ回りのオーバーホール、メーター交換、プラグ交換を行いました。

費用はしめて227,685円になります。
ヒエ~~~
給料1カ月分が飛んでいく~~(ToT)

お店の人と話した結果、エンジンは好調で特にオイル滲み等も無いので問題なし!

後はチェーンとスポロケ、タイヤの交換を早めにするようお勧めされました。
まあ、このあたりはホンダドリームでやってもらうよりもバイク用品店で特価の時を見計らってやった方が良いので今回はやりませんでした。

あ~、まだまだお金が掛かるな~
でも安心してバイクを楽しむには必要な投資ですからケチれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿