2012年9月22日土曜日

ダブルヘッダーツーリング

今日はHANZさん主催のツーリングに参加してきました。

テーマは「ダブルヘッダー」
午前と午後で一緒に走る人が変わり、コースの特性も変えようというちょっと変わった企画です。

集合時間は道の駅ロックガーデン七宗に9時15分だったんですが、大分早く(5時30分)に目が覚めてしまい、準備をさっさと済まして出発する事にしました。

車検と総点検でマシンコンディションは万全です。
これからも乗り続けたいので、多少お金は掛かってもメンテは怠れませんね。

さー、今日もツーリングに出発です!

集合場所手前のサークルKで2回目の朝食のためにちょっと寄り道です。
最近、朝食を胃が受付ないので、朝一はカロリーメイトだけなんですよ。
ただ、ツーリングではそれだけではもたないので栄養補給です。

三種のチーズ肉マンというのをいただきました。
なかなか美味しかったです。

腹ごしらえしている所でHANZさんが合流、そして尚ちゃんさんが通り過ぎるのが見えたので慌てて集合場所に向かいました。

手前から僕、尚ちゃんさん、HANZさんのバイクです。
muraさんは滋賀からの集合なので少し遅れていました。

待っているとお巡りさんが声をかけてきました。
何事かと思ったら「秋の全国交通安全運動」の案内でした。(汗)
連絡が無かったので心配していたのですが、muraさんも無事に合流です。
駐車場に入ってきた時は、RAPTORのビキニカウルが無かったので一瞬分からなかったです。
午前の部はこの4名でのツーリングになります。

途中の道の駅、東白川の売店にこんな看板が!
「ライダーバーガー」と言うくらいなので、ライダーとしては食べないといけないでしょ(笑)

フランスパンに豚肉と野菜がサンドされたものでした。
350円とお安い値段でしたが、美味しくて満腹になれました。

チョットだけ観光もプラスで恵那の銀の森と言う所に来ました。
ここはお惣菜を作っている銀の皿の工場に隣接したお土産と食事処の施設でした。
チーズスフレの試食が美味しくて、こっそり何切れも食べてしまいました。(笑)
尚ちゃんさんとはここから少し走った所でお別れしました。

午後のツーリングに備えてお昼御飯です。
っていうか今回のツーリングは食べてばっかりです。(爆)
天ざるそばはそばも天ぷらも美味しかったです。

午後から参加のfuksさんと、サークルKで合流し、ここから本格的な走行の開始です。

ただ、峠をグルグル回っているうちに気持ちが悪くなってきました。(汗)
さすがに午前中食べ過ぎた見たいです。

次の休憩で休んでいる間に気持ちの悪さは取れたんですが、今度は眠気が!
フリスク投入で頑張るんですが、気付けばウトウト・・・

余りにも眠気が酷いので、皆さんと早めに分かれて帰路に着く事にしました。
ここで朝、お巡りさんに交通安全運動のチラシと一緒に貰ったガムをかんだら、これが良く効くのなんの、眠気が一発で吹き飛びました。
こんなことならもっと早くに食べておけばよかったです。

ガムのおかげもあって、17時頃に無事に帰宅しました。
行きも帰りも41号線が混雑していて時間が掛かりましたが、そこ以外は快適に走れて満足のいくツーリングでした。

コチラがお巡りさんに貰ったチラシです。
期間は今日から30日までとなってますが、交通事故を起こさない、巻き込まれないよう、普段から注意が必要ですね。

その時もらったガムがコチラです。
貰った時は荷物が増える程度でしか思っていませんでしたが、これのおかげで無事帰れました。(笑)

ただのブラックブラックガムであんなに効き目があった事は無いので、もしかしてお巡りさん用の特殊仕様とか(爆)

2 件のコメント:

  1.  ライダーバーガーはやっぱり美味しかったんですね。入っていたのはハンバーグではなく豚バラ肉だったように見えましたが。
     フランスパンを使ってあるとのことでしたが、個人的に大好きなので、ソロツーリングの昼食時に今度食べてみようと思います。

    返信削除
  2. ライダーバーガーはパンのボリュームが大分あるので、お腹すいた時には良いと思いますよ。

    返信削除