それがBispaアンプ「BSP-PHPA-02ES」です。
国内メーカーのBispa製作で29,800円でした。
今までは音を聴いてから買ってたんですが、これは聴かずに予約購入しました。
まあ、e☆イヤホンの店員「あーさー」さん監修と言う事で、それを信じてと、5周年記念のご祝儀のつもりで購入です!
段ボール箱登場!(笑)
実は2週間前に着いていました。
オリジナル段ボールで側面にはイヤホン・ヘッドホンの買い取りの案内がのってます。
e☆イヤホンは新品も豊富ですが、中古の取扱量の多さが特色の一つです。
通信買い取りの方法が4コマ漫画で描かれています。
それにしても誰が書いたんだ?まんま落書きじゃないか?(笑)
今までに無いシールが貼ってました。
配送のドライバーへのメッセージです。
まあ、これがあっても扱いは一緒だと思いますが・・・でもその気持ちが嬉しいですね。
中を開けるとチラシと本体が入っています。
チラシは5周年記念のもの(右)と、イヤホン・ヘッドホンの買取のもの(左)でした。
どちらもオシャレですね~、こういう所がこのお店を利用する利用の一つだったりします。
コチラが納品明細書です。
ここにもしっかりと「e☆イヤホンオリジナル」と記載されています。
いいですね~、「限定」とか「オリジナル」って言葉は大好きです。(笑)
コチラが箱になります。
箱にもしっかりと「e☆イヤホン」の文字が入ってます。
Bispaのアンプには今までには無かった型番「BSP-PHPA-02ES」になります。
中を開けると取扱説明書が入っています。
外国メーカーのポタアンは本体のみで取扱説明書無しってよくあるんで、こういうのも日本メーカーの安心感があります。
ようやく本体登場です。
Bispaアンプは単色(黒、白、赤)ばっかりだったんですが、これは黒いボディにオレンジのサイドが入っています。
このオレンジはe☆イヤホンのコーポレートカラーになります。
本体はボリューム、インプット、アウトプット、電源スイッチとシンプルです。
サイズは大体iPod Touchiと同じ位ですかね(持ってないけど(笑))
ボディーの厚みは今までのBispaアンプよりも薄くなってました。
オレンジがカッコいいですね~
背面にはネジがあります。
これを手で回す事で蓋を外すことが出来ます。
蓋をあけるとこんな感じです。
単四電池4本で駆動します。普通の電池(単三or単四)で駆動するアンプは初めてです。
バッテリー切れの場合でも簡単に入手・交換できるのが良いです。
後、分かりにくいですがゲインの切り替えも着いています。
ポータブル用ならデフォルトのローゲインで問題無いです。
WALKMAN-DOCK STAAR WM-AUGpt2-BSP-PHPA-02ES-AKG 3003で接続して聴いてみました。
僕の趣味の関係で中・高音が綺麗に出る組み合わせになっています。
ファーストインプレッションとしてはアンプはフラットで、特にどこかの帯域が強調されているという事も無く聴きやすかったです。
ファーストインプレッション同様、音はフラットです。
悪く言うと印象が薄い感じかな?まあ、そこまで悪くは無いですが。
全体的に底上げする感じで、ノイズも少なくいいアンプです。
値段も29,800円ならコストパフォーマンスが良いと思います。
標準的なポタアンサイズで、電池駆動なのも使い勝手が良いです。
手持ちのポタアンが、GoVibe PortaTube、RSA SR-71B、ALO Audio RX amp MK-3、CORDA STEP DANCE、Pico Slimeと一癖も二癖もあるものなので比較は難しいです。
ってかこれらのポタアンと比較したら本当に無個性になるな(汗)
携帯性と駆動時間・電池交換可能という所とコスパから中級者向けアンプとしてはなかなか良いと思います。
ただ、我が家では出番の少ない日蔭者になりそうです。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿