2013年2月12日火曜日

熱が~、う~ん

今日のお昼から体調が激変し、頭痛、悪寒が酷くなりました。

昼過ぎに会社の近所のいつも行ってる内科に行ってきました。


そこで体温を計ったら『36.7度』??平熱だ~


問診もしてもらいましたが、熱が無いことから多分喉風邪だろうと言う診断になりました。
通常の風邪薬とうがい薬、トローチをもらって会社に戻りました。


会社で仕事をしていたんですが、どんどん体がだるくなってきました。


とりあえず定時でさっさと帰ろうとしたんですが、念のため、会社の体温計で体温を計ったら『37.2度』!?

なんか上がってるんですけど!Σ( ゜□ ゜ )


それでも微熱位なので、また医者に行くほどではないかな~と思い帰宅しました。


晩御飯も食べて、風邪薬飲む前に再度体温を計る事にしました。

そうすると・・・『37.7度』!!

『0.5度』刻みで増えてってる!!!!


これはもしや『インフルエンザ』と言うやつでは!?

とりあえずさっさと寝ます。
明日も熱が下がらなかったら朝から病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらわないといけないな~(ToT)


2 件のコメント:

  1.  やばそうな雰囲気ですが、今日は出社できたんでしょうか?私も先月末にインフルエンザで4日半自宅待機になっちゃいましたが、熱はそんなに出ませんでした。予防注射をしていると症状が軽くなる傾向があるようですので、熱だけで単純に判断するのは危険かも・・。いずれにせよお大事にして下さい。

    返信削除
  2. 今日出社できましたが、辛かったので午後からは休みました。
    念のため今日も病院に行き、インフルエンザの検査をしましたがインフルエンザではないという事で一安心です。

    返信削除