2012年8月11日土曜日

帰省しました

本日帰省しました。

帰省ラッシュが始まっており、名古屋では新幹線ののぞみの指定席がぜんぜん取れませんでした。

仕方なくひかりの指定席を取りました。
まあ、名古屋‐新大阪間ではのぞみもひかりもそんなに到着時間は変わりませんから問題なしです。
名古屋土産として「どあらの恋人」を購入しました。


新大阪駅では予想通り大混雑でした。


新幹線からJRに乗り換えて実家へ向かいます。


家を出てから2時間で実家の西宮に到着しました。


駅前は10年前からほとんど変わっておらず、ほっとします。


家では地元名産のお好み焼きとそば飯が待っていました。
ただ、コレは前日にうちの親が呑みに行った余りだそうです。(笑)


親から7月に行った沖縄旅行(豪華客船)のお土産をもらいました。


中身はシーサーの置物でした。
なかなか愛嬌があってかわいいです。
家に持って帰って飾ろうと思います。


早速お土産で買ってきたどあらの恋人を母親といただきました。
味まで「○い恋人」にそっくりなんですが・・・大丈夫でしょうか!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿