2012年8月25日土曜日

キャンプツーリングお見送り

潮岬クラブさんのキャンプツーリングのお見送りに行ってきました。

まだまだ暑いので暖機が楽で良いです。
タンクに何か見慣れないものが・・・

タンクをアップにしてみるとこれは!
先週のスーパーGT 鈴鹿 ポッカ1000kmで購入したグッドスマイル・レーシングのレースクイーン初音ミクのリボンマグネットでは!!
ちょっとだけ痛車仕様にしてみました。(笑)

集合場所の19号のミニストップに集合時間の30分前に到着しましたが、既にaotyanさんが到着済みでした、相変わらず早いです。(笑)
HANZさん、Luckさん、ふぁるこさんと次々に到着し、fuksさんの到着を待ちながら、バイク談義に花を咲かせます。

fuksさんも来られて、全台集合です。
いつもながら色とりどりのバイクです。

fuksさんは久しぶりのツーリングと言う事で、空気圧の調整をされていました。
バイクを車検に出しに行くため、僕はここでお別れです。
皆さん、ツーリングを楽しんできてください。

さー出発という所で気が付いたんですが、ヘルメットの後頭部の部分が破損していました・・・(ToT)
やっぱり、もうそろそろ買い替えですね~出費が(-_-;)

車検と合わせて、トリップメーターがクリアされる故障の修理も依頼します。
基盤交換になる可能性もあるため、総走行距離を撮っときました。
10年間で約6万kmは土日のツーリングオンリーにしてはなかなか走った方です。

普段は○男爵に預けているんですが、10年も乗っているので、しっかりとフルチェックをしてもらうためにホンダドリーム小牧に持って行きました。
整備の人とお話ししたのでは、多分エンジンのオーバーホールは要らないけど、チューブ、ゴム類は交換した方が良さそうとの事でした。
家からは遠いですが、ヘルメットを預かってもらった上、岩倉まで車で送ってもらえました。

初音ミクのリボンマグネットはそのままバイクに付けるわけにはいかないので、家に帰ってから冷蔵庫に貼ってみました。
なかなか珍しい萌え冷蔵庫の出来上がりです。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿